人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅立ち

実家の庭に、「メジロ」が巣を作ってました。

夫婦が一生懸命作った愛の巣
しばらくすると、一羽は巣から離れなくなりました。
卵を大切に大切に温めて、もう一羽は懸命にエサを運び気遣う・・

そんな姿がほほえましくていつも見守ってたアタシたち。

いつしか赤ちゃんが産まれてました^^

最初はオレンジ色で決してカワイイとは言えない姿だったんだけど^^;

旅立ち_a0074161_22191948.jpg



5羽兄弟でした
(隠れてて見えないけど)







旅立ち_a0074161_2223228.jpg



前の写真から3日たったらもう立派なうぐいす色に








旅立ち_a0074161_22244780.jpg



2枚目の写真からほんの15分後、巣から一羽が出たのを見たのが最後の姿に・・・

今日、子供たちはみんな、旅立って行ったと母親からメールが。

じーん。

思わず涙が出てしまったアタシ。

メジロの赤ちゃんはあっという間に巣立ってしまいました。

ずっとずっと見守ってたからやっぱりサミシイ ::

だけど、お互いを思いやる夫婦の姿とか、子供にエサを一生懸命運んでくる夫婦の姿に教えられることがたくさんありました。

ありがとう。
またあの巣に帰って来てくれるといいなぁ。。。