<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

実家の庭に、「メジロ」が巣を作ってました。

夫婦が一生懸命作った愛の巣
しばらくすると、一羽は巣から離れなくなりました。
卵を大切に大切に温めて、もう一羽は懸命にエサを運び気遣う・・

そんな姿がほほえましくていつも見守ってたアタシたち。

いつしか赤ちゃんが産まれてました^^

最初はオレンジ色で決してカワイイとは言えない姿だったんだけど^^;

a0074161_22191948.jpg



5羽兄弟でした
(隠れてて見えないけど)







a0074161_2223228.jpg



前の写真から3日たったらもう立派なうぐいす色に








a0074161_22244780.jpg



2枚目の写真からほんの15分後、巣から一羽が出たのを見たのが最後の姿に・・・

今日、子供たちはみんな、旅立って行ったと母親からメールが。

じーん。

思わず涙が出てしまったアタシ。

メジロの赤ちゃんはあっという間に巣立ってしまいました。

ずっとずっと見守ってたからやっぱりサミシイ ::

だけど、お互いを思いやる夫婦の姿とか、子供にエサを一生懸命運んでくる夫婦の姿に教えられることがたくさんありました。

ありがとう。
またあの巣に帰って来てくれるといいなぁ。。。
[PR]
ダブル投稿です。


a0074161_11551898.jpg
なんだかパン熱が出たようで(笑)
しかも2倍の量で作りました。

ホカホカはやっぱりおいしい。。。





昨日、送り迎えをしてくれた義妹も呼んで食べてもらいましたー。


そろそろ新作考えなくちゃねー。(アレンジ程度だけど)
いつもこの「まるパン」なので・・・^^;
[PR]
昨日第2回目の開催となった「ヨメの会」

1回目は用事で行けなかったので、2回目は行きたかったのです・・

スペシャルゲストも来てくれてとーーっても楽しい会となりました。
笑いすぎてお腹痛い・・・(笑)


おいしいもの食べて、おいしいお酒飲んで、たのしいおしゃべり・・・
ヨメの息抜き

たまにはいいよね~♪


次回開催に期待。


a0074161_843243.jpg
おいしいものつながりで、昨日の朝に食べたパン。
めちゃくちゃおいしかった!!
[PR]
昨日は親子遠足でした。
今年で参加は2回目。

バスで参加しようと思ったのですが、今年も自家用車使用で2人で高速使って行って来ましたヨ。

風が強くて寒かったなぁ・・・ ::


ナッツは元気一杯遊びました。
なので1人だけ汗だく ::

a0074161_1612380.jpg
張り切って作ったお弁当・・
お菓子に負けてほとんど食べてもらえませんでした(涙)
ウインナーはペンギンにしたんだけど、気づかれず::


早い時間に解散だったので、2人でおでかけ。
おいしいパンを買ってかえりました。
コーヒーも飲んでアタシは満足~♪


だけど・・・最近のナッツは言うこときかず最悪。
他の子と比べてもかなりの悪さ・・・
ビックリでした。。。
[PR]
by t902100422 | 2009-05-16 16:17 | ナッツ
今日窓口に来たお客さん^^

なんとなーくアタシと好みが似てる感じだったので、思い切って聞いてみました。


「あの・・・雑貨屋さんとか好きですか??」


「あ!!アタシもそう思ってたんですよぉー。」


と。


ウレシイ・・・ ::


2人で雑貨屋話に花が咲き、盛り上がりました。

同じ匂いがしますよね^^ と。


うれしかったなぁ~。。。

こんな出会いがあるとは。。。 ウフフな日でした。
a0074161_1682085.jpg
[PR]
昨日は義妹家族+その甥っ子と我が家で大分市の公園へ出掛けました~

前日が飲み会だった為、朝が辛かったアタシ(しかも実家へ泊まってました)ですが、お弁当を少しだけ作り参加してきましたヨ。


すごーく暑くて疲れたけど、ナッツもたくさん遊んで喜んでたし行ってよかったなぁー。と^^


その後まだ遊び足りないアタシは(笑)雑貨屋さんへ~
3件行ってきましたよ。

a0074161_1475637.jpg


サンキャッチャー

綺麗☆




a0074161_149667.jpg


やっとゲットしたデジカメケース。 あー。かわいい・・・

うちのデジちゃんは昔の形なので、入るかドキドキだったのですが、大丈夫でした~



その他にもちょこっとバックと台ふきんを買いました。
満足のお買い物。


楽しい1日でした。
[PR]
今年の連休はいい出来事があって、ウキウキのスタートになりました。

うちのダンナさんマジすごいっす^^ (強運の持ち主)



2日はお出かけして、お買い物を

3日は幼なじみが来てくれておしゃべり

4日は家族で阿蘇へお出かけ

5日はわさだでアンパンマンショー


a0074161_19555432.jpg
今日はそのアンパンマンショーの後にお弁当を買って公園でまったり過ごしました・・
ナッツは珍しくお弁当を完食しましたー。

次回はがんばって作りまーす




a0074161_19582790.jpg
おうちに帰ってから夕飯作り
(こどもの日バージョン)

ばーちゃんが張り切ってエビフライたくさん作ってくれました!!

楽しい楽しい連休になりました。

明日はゆっくり休もうかな・・
[PR]