<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この土日は家でのーんびり過ごすことに。

金曜日はダンナさんが飲み会だったので、夜はナッツとのんびりまったり過ごし、土曜日もゆっくり起きて・・・の繰り返し(笑)
すっぴんで過ごして、誰にも会わず・・・

また風邪をぶり返しそうな予感・・・

だらだらもほどほどに。。


ミックスを使って焼いたクッキー

おどろきの硬さと後味の悪さでした(涙)
a0074161_163244.jpg
[PR]
のーんびり起きた3連休最終日

ひさしぶりにパンでも焼こう!! と思い立って材料を計量して作り始めてしばらく経った頃・・・
ふと、オーブンに目をやる

・・・そういえばいつから使ってないんだっけ??

思い返してみると1年は使ってない^^;


えー::


セットしてみると・・
中にコーティングしてあるものが剥がれ落ちてしまってすすだらけみたいな状態に(涙)

片付けても片付けてもすす(みたいなの)が落ちる

だめだこりゃ・・


今日でお別れすることを決めました・・


我が家のオーブンはアタシのおばあちゃんの妹からもらったもの。
おばちゃん(と呼んでいた)が大好きだったアタシはよく遊びに行ってたなぁ・・・
たくさんかわいがってくれたおばちゃんでした。
アタシが中学2年の時にガンで亡くなってしまったけど。。。

その後に我が家にやってきたオーブンなのです。

いろんなものを作りました
クッキーに始まり、シフォンケーキ・ショコラ・チーズケーキ・スポンジケーキ・バナナパウンド・・

そしてパンやピザもこのオーブンで焼いてました。


だけど今日でサヨナラ・・

今までアリガトウ・・・


今日は緊急でオーブンレンジでパンを焼きました。
ナッツがアタシの焼いたパンを食べたのは今日が初めて!

「あちぃ」と言いながら焼きたてパンを食べてました^^

片付けなんかで時間が経ってしまったのですっかりお昼ゴハンに^^;
グラタンも作って3人で仲良く食べましたとさっ(笑)a0074161_15415419.jpg
[PR]
3連休の真ん中

風が強くて少し寒かったけど、ナッツとパパと3人で近くの運動公園へ^^

a0074161_16523787.jpg


この橋渡ってみました。
結構高かったです^^;(高所恐怖症)




パパとアタシはキャッチボールしたり・・
ナッツは公園で遊んだり・・

楽しい午後のひとときを過ごしました。




a0074161_16555783.jpga0074161_16562395.jpg

そういえば・・
パパサンタにもらった靴下


ナッツが選んだと言い張るけど・・
ホント??
[PR]
本年もよろしくお願い致します

たくさんの笑顔で過ごせる毎日でありますように。。。


今年は特別お正月気分がしない年越しであります。
挨拶まわりにも行ってるのですが、イマイチ正月気分じゃないアタシ。。。ナゼでしょうねぇ

ただ、毎日起きるのは9時と、言うならば寝正月満喫中であります(笑)


去年一年間で5㌔も太った体を元に戻すのが今年の目標です^^;
なにせ正月明けに健康診断もあることですし(間に合わない)

夫婦そろってメタボを解消することを目標とします!!


がんばらねば。。。(本当にヤバイ)



クリスマスからおいしいもの続きで本当によく食べる夫婦であります(ナッツも)

a0074161_21285482.jpga0074161_2129261.jpg

どれもおいしかったです^^








a0074161_21302910.jpg

まだ年越してコレしか作っておりませーん^^;
我が家のお雑煮はこんな感じですよ。
[PR]