<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この間ダンナが夜中に咳き込むナッツを心配して病院へ一緒に行ってくれました
『ただのカゼでしょー?』なんて思ってたアタシ^^;
だけど診断結果は[クループ症候群(急性喉頭炎)]とのこと・・
「容体が急変して呼吸困難になることもありますから」なんて言われて、夜中が怖かったです


元気になったかと思いきや、金曜日にまた保育園より電話・・><;
お迎えに行って実家へ預けて、ダンナに夕方病院へ連れて行ってもらいました

診断結果は「夏カゼ」

だけど、保育園では今インフルエンザの子がちらほら・・
ナッツは違ってたけど「夏カゼ」も流行ってるそうです


そして今日は再び病院へ・・
口内炎が出来てるみたいで食べれずに大泣きしてたのでお薬がもらえたらなぁ・・と
かかりつけの病院が休日当番医だったので行きました
(日にち薬だと言われ、口内炎のお薬はもらえませんでした)

簡単に考えてた「夏カゼ」
だけどこれって「ヘルパンギーナ」という名前があってアタシが考えてた夏カゼとは違ってました

高熱が急に出てその後のどに水泡が出来るそうです・・

痛いわけだ><;

かわいそうなナッツ


でもおやつにじゃがりこを欲しがりバクバク食べてたナッツ
夕飯は2杯もおかわりして食べたナッツ(笑)

熱も下がったし明日は保育園にいけそうだな・・ヨカッタ・・

a0074161_22461132.jpg

友達が出産祝いにくれたこの本
大助かりです
[PR]
by t902100422 | 2008-05-25 22:49 | ナッツ
今日は親子遠足でした◎

みんなでバスに乗ってつくみん公園まで行くハズだったんですが・・・
集合場所まで自家用車使用なのかと思っててアンケートの自家用車使用の所に印したのですが違ってた・・^^; 気づいたころにはすでに遅し・・
自分まで現地まで集合になってました^^;

方向オンチのアタシ・・

ナビの助けもむなしく迷いましたがなんとか集合することができました


普段アタシはお迎えに行けないのでなかなかクラスのお友達もわからず・・
ましてやママなんてさっぱり・・


だけど、子供同士はお友達^^
ママに話しかけてもらって一緒にゴハンも食べたり遊んだり♪

とっても楽しい一日になりました


お天気もよくてナッツともたくさん遊べて楽しかったなぁ~!!
行ってヨカッタ^^

つくみん公園もとってもよかったですヨ また行こう!!
[PR]
by t902100422 | 2008-05-16 23:07 | ナッツ
この間の日曜日は母の日^^

2人のおかあさんにはお花と焼き菓子のギフトをそれぞれプレゼントv

だけど・・


本当はこれだけじゃ足りないくらい感謝してます・・
年々この想いは強くなります

自分が母になってみて改めて、こんなに大切に育ててもらったのか・・こんなに大変なのか・・と思います::


その立場に立たないとわからないことって多いですよね~


照れくさくて直接はやっぱり言えないんだけど・・

本当にアリガトウ


a0074161_23475665.jpg

アタシも母になったので、プチ母の日^^
(自分で買ったんだけど^^;)
[PR]
GW真っ只中の5/4 sun....

アタシは死にそうに苦しんでました・・


3日に家族で出かけて、お腹はさほど空いてなかったんだけど、夕飯を食べて帰ることに・・

それがいけなかった


人気店で食べたんだけど、ガーリックライスを食べた瞬間「ん??」とは思ったんだけど・・
残したんだけど・・

夜中から吐き気スタート・・


それからずーっと吐いてました


またまたトイレと仲良し



苦しかったなぁ・・


しかもアタシだけ・・


まぁ、ナッツが同じメにあわなくてヨカッタ・・



なんとか連休中に回復



食あたり??




みなさまもお気をつけくださいませ


a0074161_13575930.jpg

ちょっと爽やかな話題?(笑)

義父が張ってくれた芝の庭^^
[PR]