<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

毎日とっても充実してます

月曜日は3親子で集まる予定だったんだけど、子どもの具合が悪くなったところがあり急遽2親子で(ナッツは保育園だったけど・・) ayuちゃん宅へおじゃましました~
ボクちゃんがとっても大きくなっててかわいかったぁ~♪ニコニコでなつっこくて フフ
「遅くなったけど・・」って誕生の内祝いもいただきました アリガトウ

いろいろ溜まってたストレス話も聞いてもらって、涙したりしながら2人で話しました
あースッキリしたぁー!!


火曜日はacoちんとmayちゃんが遊びに来てくれました
ココは今我が家と似た状況のところがあって、話に花が咲いて盛り上がりました~
mayちゃんもまたニコニコでなつっこくて・・
どこのコも本当にカワイイ

acoちんは気兼ねせずに何でも話せる友達の1人です アリガトウ


水曜日はtokiちゃんとこへ
入院してた時の友達3親子で集まりました~
みんな何日しか違わないから同じくらいの成長で^^
こどもたちもいろんなことが出来るようになっててカンドー::
久しぶりに会ったのでたくさんお話しました

tokiちゃんのロールケーキ美味しかったなぁ・・・♪


みんな「また落ち着いたら会おうね」って言ってくれてうれしかったぁー
お仕事がんばれそうです(笑)

今日は月1恒例rieとのランチ
市内まで出かけて雑貨屋さんにも行く予定なの^^ 楽しみぃ~


毎日バタバタしてますが忙しい中もとっても充実してます
朝5:30に起きて一通り練習もしてます
家を出てから会社に着くまで30分かかります><;
慌てて事故しないようにしなきゃね
[PR]
楽しかった育児休暇もあと1週間ほどでおしまい、、、::

7月からはいよいよ働くママさんになります(大丈夫か!?)


それを知ってる友達からぞくぞくとメールが・・・♪
ちょうど来週はダンナが朝からの仕事なので、ナッツを送ったらアタシは自由時間^^

もうほとんど予定が埋まりました
楽しい1週間が過ごせそうです

お天気がいいとなおいいのですが・・・


友達って本当にありがたいですね^^
[PR]
我が家の新米パパにも父の日ギフトが・・・♪

a0074161_10162164.jpg
大好きなモンブラン^^

よかったねー!!

さて、、と
両実家にも行かなきゃね~
[PR]
昨日はばあばの誕生日♪

ナッツと2人でケーキを買いに行ってお祝いしてきました~
恒例の『パチパチ』を披露(笑)


そして


「ばーたーん」 (こんなにハッキリではないけど、、)

とばあばの背中を叩いて呼んだナッツ


「今言ったよね!?」

みんなで顔を見合わせる


うれしそうなばあば^^



何よりの誕生日プレゼント??

お誕生日本当にオメデトウ これからも子守お願いします(笑)
[PR]
by t902100422 | 2007-06-13 10:24 | ナッツ
昨日の昼下がり、、ダンナはバッティングセンターへ

アタシとナッツは実家へ

ナッツがお昼寝してくれたので、アタシは実家近くのカフェと雑貨屋さんへ・・♪


仕事復帰したときに会社で使う用のカップと、ハッピーバースデーのロゴの飾るやつを買いました~来月のナッツの誕生日に飾りたいと思いまーす^^


そして、カフェに行き、コーヒーとケーキでまったり~
1人で行くのはドキドキですが、、店員さんも感じがよく「ゆっくりしていってくださいね」と声をかけてくれ、小雨が振り出したら「雨がやむまで居てくださいね」とか、話し掛けてくださいました~


アタシは1人で行く時には本を持っていきます

なかなか快適なひとりのじかん
また遊びに行けたらいいな~

実家に戻ってもまだナッツはお昼寝中・・・zzz おりこうさんだ~ アリガトウ
[PR]
お久しぶりの更新です、、

今週の月曜日からナッツは保育園に通っています
まだ「慣らし保育」で1時間からだんだん長くなっていくみたいです


さて初日
ナッツが先生の手に渡り、去っていくアタシの姿を見たナッツは、、、手を振ってバイバイしてました・・・^^; 帰って洗濯物を干しながら「サミシイなぁ・・・」とぽつり、、、そして目には涙が・・・ ::
迎えに行くと1人で遊ぶナッツの姿が・・・ :: アタシを見つけると「うわーん::」と泣きながら寄ってきました、、


そして2日目
もう察知したのか朝先生に渡った途端「う、、、うぅ、、」とぐずりだしたナッツ:: すかさず先生が他に移動して見えなくなりました、、
迎えに行くと・・・ ナッツは寝てました zzz
「明日はもうお布団持って来てていいですよ」と言われました^^;


で、昨日(3日目)
2日目と同じパターンで、、、またまた迎えに行くと寝てました zzz


今日は部屋に着いて降ろしても泣かず、ボールで遊び始めました
まぁ、アタシが帰る時に泣かれましたが・・・・
本当は今日は1時間半の予定だったのですが、さっき電話がかかってきて「今日は人数が少ないのでゆっくり観れるからもう30分後のお迎えでお願いします」って・・・

静かで片付いてる部屋がなんだか不思議・・・ やっぱりサミシイなぁ・・・


そんなアタシを心配してくれて友達が2人も「大丈夫?」ってメールくれました::
よく覚えててくれたなぁーとビックリ そしてやさしい言葉に感激 ::


慣らし子離れ? アタシもナッツもがんばります
[PR]
by t902100422 | 2007-06-07 10:34 | ナッツ
庭で育ててる花や、実家で育ててる花
本当は咲きたい場所で咲かせてあげるのが一番なんだろうけど・・

料理中や、朝の身支度の時、ゴハンを食べてる時、ふと目をやるとすぐに見れたらいいなぁ~と思い、少しだけおうちの中に来てもらいました

a0074161_10482145.jpg


宿根バーベナさんにはキッチンの流しの横に











a0074161_10502642.jpg


実家から連れて帰った方にはゴハンテーブルに








a0074161_10513464.jpg

ミントとピンクのお花さんは洗面所に









a0074161_10524395.jpg

こちらのピンクのお花さんはキッチンの窓に








気取らず 欲張らず ほんの少しだけちょこんと飾るのがポイント(笑)

いつも癒してくれて アリガトウ
[PR]
昨日は1日雨の日曜日::
だけど、ダンナとナッツと3人でまったり過ごすことができました

朝はハニートースト食べて、お昼はカレーライス食べて、、、

a0074161_10273243.jpg

おやつはアーモンドロール^^
アーモンドが甘くコーティングされてカリカリしてておいしかったです~
(その部分がイマイチ写真に写ってないから伝わらない・・)





a0074161_1031352.jpg
夕飯は 
+まぐろの塩ダレ焼き
+じゃがいもとたまねぎ・豆腐・わかめの味噌汁
+厚揚げと糸こんにゃくの煮付け
+具材いろいろひじき
+ちりめんいりこのせ大根おろし
+カンタンつけもの(きゅうりで)

写真が悪いのか、料理が悪いのか、、おいしそうに見えないけど^^;
夕飯は和食でおいしくいただきました ごちそうさまでした~
[PR]
ちょっと思い出話です(笑)


思えば物心ついたころからマンガ大好きでした・・
コミックもかなり持ってたなぁ~・・・
だけど、大学受験の時だったかなぁ? 1浪することを誓ったのを期に一部古本屋さんへ売りました・・

その時激選して売ったはずなのに、今めちゃくちゃ後悔の嵐・・・・


どうして急にこんなことを言い出したのかというと
やふーでコミックの立ち読みがあって「わたしのあきらクン」を読んでしまったのです!!
このマンガは10巻まであったんだけど、アタシは全巻は持ってなく、最後がどうなったのかも知りません、、だけど、少し読んだらとっても読みたくなって、、、




ふと、昔の懐かしいマンガを思い出しました

「ムーンドロップ町のかしこいうさぎさん」
「小さなお茶会」
「地平線の彼方から」

これ売ってしまった本です(涙)
ネットで色々検索したんだけど、「小さなお茶会」はどうにか手に入るけど・・
もう「ムーン・・」も「地平線の・・」も廃盤、、

アタシが小学生の時持ってたものだから仕方ないんだろうけど、、


今ごろになってすごく後悔・・・
売った古本屋さんは今はないし・・・

「ムーン・・」のお話大好きでした、、
サングラスをかけた(メガネか?)うさぎさんが焼くシュークリームがとってもおいしそうで、、おとこのことの友情?みたいな、、とにかく 雰囲気がたまらなく好きでした、、


ちょっと今アタシってオタクっぽい? ^^; (笑)

かなり物に執着してしまうところがあるアタシ、、かなり欲しいです、、


なんだか懐かしい気持ちでいっぱい(笑)
売ってしまってても結構覚えてるもんで、気持ちがまぁるくなりました、、
[PR]