<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

風邪にやられてました(まだ今も少し)

ナッツが最初に風邪をひいてしまい、熱はないものの、咳とクシャミと鼻水とお腹がイマイチでした、、、ナッツもまだ完全に治ってはないんだけど、、

そしたらアタシまで><;

「子どもからもらった風邪はヒドイ」って誰かが言ってたけど、ホント辛かったです(涙)
咳とクシャミと鼻水・・・
下を見ただけでポタポタ落ちてくるほどです::

昨日、アタシも病院へ行くことに
先生に「ゆっくり体をやすめて寝るように・・・なかなか難しいやろうけど・・」と言われました^^;


いつもなら起きて夜中までダンナが帰ってくるのを待ってるんだけど、寝て待ってる状態です、、一応帰ってきたら気付きはするんだけどね~

早く元気になりますように、、

季節の変わり目、みなさまも風邪には注意されてくださいね、、
[PR]
義妹に誘われて申し込みして、行って来ました~

義妹宅は『ヨチヨチの部』でナッツは『ハイハイの部』
家ではナッツのハイハイは猛スピードなんだけど、一度泣き出すと動かないし、本番に弱いタイプなので(笑)どうなることやら、、、と思ってたのですが、、、


なな、、なんと!!
1番だったんです~^^ 


もちろん泣いたんだけど、がんばりました
母はインタビューされました(笑)


とっても暑くて人の多さにビックリだったけど、とっても楽しいひとときでした

よくがんばったね、ナッツ^^
[PR]
by t902100422 | 2007-05-27 21:48 | ナッツ
今日はリーとのデートの日♪

いつもはナッツを実家にあずけて、その間に2人でランチしてその後ナッツと3人で我が家でteatimeってパターンなんだけど、今回は都合によりランチだけでした、、

「どこにしようか~??」なんて迷ったけど、結局いつものお店へ
昼間からちょっと奮発して「あわびのステーキ」を2人で食べることに・・
これがおいしいのなんのって!!!
肝のソースも美味!!! 本当においしかったぁ~♪

他にパスタも食べ、デザートも食べ・・・と昼間から高カロリー摂取ではありましたが、しあわせなひとときでした、、 しかもリーったら「この間tomoちゃんの誕生日だったからアタシが出すよ~」ってごちそうしてくれました、、(感謝) アタシはリーの誕生日にはたいしたことしてあげれなかったのになぁ、、 でもうれしかったデス


来月は市外に行きたいなぁ、、
[PR]
暑かったので『冷麺』です~
ゴマダレ味だけど、さっぱりいただくことが出来ました^^
ナッツには素麺で

盛り付けを張り切ってするんだけど、ダンナはぐちゃぐちゃに混ぜて食べる派・・・(まんべんなく味が行き届くのがいいらしい) アタシはそのまま食べる所だけを混ぜて食べる派です・・・

ここでも好みの違い発見(未だに)

a0074161_21371337.jpg


ちょっと見えにくいけど、周りのちぎりレタスはうちで育ててるやつです^^
[PR]
保育園のことですが、、、

アタシの仕事復帰が7月からなので、6月からナッツは慣らし保育が始まるとのことでした(市役所ヨリ) だけど5月半ばになっても音沙汰がないので、こちらから電話して聞いてみると「15日以降に連絡します」とのこと、、うちは1つしか希望の所を書いてなかったので、そこに決まるものだと思ってました


けど15日過ぎても20日になっても連絡がなく、??と思ってたら21日に連絡がありました「希望の所に入れないので他の希望を出してください」とのこと 『えーーーーーー!!! ウソでしょう??』 申込書には{申し月の前月までに用紙を提出のこと}って書いてたけど、窓口で「入所するのが決まってるのであれば、1月中に提出してください」と言われたので出してたのに、、、しかも電話して聞いた時には「優先順位が高いので、入れるのは間違いないと思います」って言ってたのに!? ビックリやらガッカリやら、、、


ダンナと話し合って、別の保育園にすることに(希望してた所は7月からならどうにか受け入れが出来るかも?なんて言われました) 途中で変更することも出来るそうですが、そうなるとまた1からになり慣らし保育からのスタートになるらしく、仕事を始めてたら休みも取れないし、、、どれくらいでナッツが慣れるかもわからないし、、、ね^^; それに「1年毎に申し込みの手続きはするんですけど、なるべくだったら変更しないで同じ保育園に通わせた方がいいですよ」と市役所の方に言われたし、、、


市役所が悪いわけではないのですが、1月から申し込みしてて、こんな間近になってダメだなんて言われるとは思ってなかったので、やり場のない怒りがこみ上げてきました


けど、入れないものは仕方ないし、、、もうダンナと「こっちの保育園の方がよかったんだ」って思うことにしようって言いました


「この間の引越しのことといい、何かをしようとしてもすんなり行動に移せないね」ってダンナがぽつり、、、 ホントだね><; 


明日面接に行ってきます、、 良い先生に当たりますように、、、、、
[PR]
この間写真館で撮った分のアルバムが出来上がってるとのことで取りに行くことに
市外なのでいつもだったら外食するのですが、給料日前だし、、天気もいいし、、ということでお弁当を作って広い河川公園で食べることにしました

a0074161_23375348.jpg

有り合わせで作ったものなので、写真を撮ってみなさんにお見せするほどの物ではないのですが^^; 筍ごはんのおにぎりに卵焼きに、、と定番メニューです(笑)



a0074161_23403913.jpg

こっちはちょっと楽しんで作ったナッツ用のお弁当
『ピヨピヨ弁当』です^^




今日は少し風があったので肌寒かったけど、外で食べるのはやっぱりたのし~♪
見回すと周りもピクニックしてる家族や小学校かな?団体で来てお弁当食べてたりしてました(土曜なのに?ちょっと不思議) もう少ししたらキャッチボールとか出来るといいなぁ~、、また行こう~!!
a0074161_22591023.jpg
[PR]
この間の日曜日は母の日でしたね~

ダンナに「今年の母の日はアタシにも何かあるかな~?」なんて冗談半分で言ったらプレゼントをもらいました☆

a0074161_9551159.jpg


ダンナとナッツから^^
「tomoちゃんは花より団子だから」って フフ、、


優しいダンナです。。
[PR]
昨日の朝、いつものとおりお布団からはみでてたナッツをきちんと寝かせようと抱きかかえたらまるでゆたんぽを抱いてるかのように熱いのにビックリ!!
ダンナを起こして熱を測ったら38.3℃もありました、、
お日様が昇ってもなかなか熱がさがらないので、病院に行くことに

いつも健診で行ってる病院は1年ごとに先生がかわるとのことで、4月から新しい先生が来てたのですが、この間の9ヶ月健診の時に会ってどうも合わない気がして違う病院に行くことにしました、、(前の先生はかなり良かったんですけど、、)
なのでダンナの実家近くの病院に「小児科」って書いてたので行ってみたら「入院設備のある病院にかかってたほうがいいですよ」と門前払い・・・一体何歳からそこの病院は受け付けてくれるんでしょうね??
軽く腹がたったのですが、友達オススメの病院へ行くと満員御礼状態・・
結構待ちましたが先生も優しく、診てくれました「多分風邪でしょう」とのこと、、「明日も様子が悪かったら来てくださいね」と言っていただき、お薬をもらって帰りました

さて、その夜は合同初節句の会があることになってて、どうしようか迷ったのですが、ダンナや実家の両親に「行くだけ行ってみて悪かったら帰れば?」と言われたので、ナッツも機嫌いいことだし、食欲もあるので連れて行くことに、、けど行ったらなかなか途中で帰りにくいし、なんとかナッツのご機嫌ももったので終わりまで過ごすことができました

けど、帰っても一向に熱は下がらず、今朝も4時にも起きてしまい熱を測ったら40℃目前(涙)
もらってた座薬を入れて様子をみたのですがやっぱり38℃台から下がらず、、今日も病院に行ってきました、、今日は女の先生でどうやら扁桃腺が腫れてるので熱が高いとのこと
実は突発かな~?と思ってたのですがやっぱり風邪だったみたいです、、

初めての発熱だったから怖かったです、、
早く元気になりますように・・・
[PR]
by t902100422 | 2007-05-13 14:15 | ナッツ
ナッツは今日でちょうど10ヶ月、、本当に早いものです^^

相変わらず元気一杯でわんぱく過ぎるくらいです
最近は伝い歩きやつかまり立ちをしてます

車のおもちゃが好きでちゃんと動かして遊んでるのをみて感動(オヤバカ?)
日々成長してて驚かされることばかりです


けど、ちょっと気になってるのが『噛み付き』
今のところ被害者はアタシとダンナだけなのですが、これがまた本気で噛むもんだから痛いのなんのって><; 今生えてるのは下が2本ですが、上の歯が1本見えてきました、、気持ち悪いのかな~? いろんな物をガジガジしてます、、、


お友達を噛んだりしたらどうしよう、、って少し心配です、、
[PR]
by t902100422 | 2007-05-10 23:04 | ナッツ
お正月の同窓会の時に久しぶりに幼馴染とも会うことが出来ました

(たぶん)産まれた時から隣に住んでたんじゃないかと思うんだけど、、小さい時からいつも一緒で幼稚園・小学校・中学校・高校と全部同じ学校に通ってた友達です

小学校の時に引越してしまったので、家は離れてしまったけど、ケンカもしつつ仲良くしてたmiki  高校を卒業してからは東京に居るのでなかなか会えなくなりました::

しかもアタシのうっかりで連絡先を消してしまい、音信不通になってたのです::


同窓会で会って何年かブリに話したんだけど、連絡先を聞くタイミングを逃しそのままになってたんだけど、偶然会うことが出来て連絡先を聞くことが出来ました^^
ちょうど東京に帰るって時だったのでヨカッタ~


そしてこの間のGWに帰ってきてて今度はゆっくり会うことができました
久しぶりに会ったとは思えないくらいでした(笑) 
なんだかとっても懐かしくて、でも新鮮で、、

幼馴染と呼べるのは彼女だけなので、また連絡が取れるようになって本当にヨカッタです
ナッツもすぐになついたし(めずらしい)


また帰ってきたらゆっくり語ろ~
[PR]