<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パソ遊びをしてたダンナから「tomoちゃんこれやって」と言われて『あなたの値段』みたいなのをやってみました
質問に選択肢から選んで答えていくものでした

ちなみに、ダンナの会社の方は200万円だったそうで
うちのダンナは2000万円だったそうです
「すごいね~!」なんて言ってたんだけど、アタシの値段は・・・・・100000000円だったのです!


ダンナと2人で「すげぇ~!!!」って言ってしまった(笑)


評価も上々でした^^
なんかちょっぴりウレシイ気分♪




そして、今日はモト同僚の誕生日
「お誕生日おめでとう なんたらかんたら・・・(クサイ台詞なのでちょっと恥ずかしい)」
とナッツの写メ(親バカ)を添付してメールを送ったら、「よく覚えてたね~」ってとっても喜んでくれました^^

実は先月もモト同僚の誕生日に同じようにメールを送ったんだけど、その友達もとっても喜んでくれて・・・♪ なんだかイイコトしたような気分でした(笑)



「オメデトウ」「アリガトウ」
たくさん伝えていきたい言葉です
[PR]
入院中仲良くなったママ友との同窓会?(笑)を計画中です^^

退院してから何人かは個人的に会ったんだけど、ひさしぶりにみんなで会いたいなぁーと・・・


同じ部屋のママだったり、授乳室で仲良くなったママだったり☆
懐かしいなぁ~。。。

夜中の授乳ではハイテンションになってみんなでゲラゲラ笑って搾乳したりもしたなぁ~フフ



そろそろ暖かくなってきたから、ちょうどいいかな?
子供たちもみんな大きくなってるんだろうなぁ、、、


楽しみ♪
今はいろいろ考えてるだけでも楽しいアタシなのでした^^
[PR]
by t902100422 | 2007-02-27 20:01 | ナッツ
おはようございます^^
久しぶりに朝からパソ開いてます。。。

この間、1人座りが出来るようになったと思ったら、もうつかまり立ちをするようになりました(時々だけど) お風呂でも立とうとするので大変です^^;

小さな歯も2本生えてくるようで、がじがじするようにもなりました

おいでおいで(にぎにぎ)もするように


最近のナッツは急成長(笑)

見逃さないようにしなきゃなぁー・・・



さーて。
天気もいいことだし、ナッツ対策でお片付けするかな~
[PR]
by t902100422 | 2007-02-24 09:02 | ナッツ
今部屋に1人です^^

ナッツはお昼寝中 zzz
ダンナも寝てます zzz

なのでアタシは今まったりまったり♪


週末、ついに車を買うことを決めました!!
実はすったもんだあって、ヤキモキしたりもしたのですが、決めたら納車が楽しみです。。。

今はアタシが独身の時に買った軽自動車なので、どうしても狭くて・・・

ちょっと大きな買い物でしたが、家族のためだわ(笑)


今いろいろと決まってきています
環境の変化になかなかついていけないアタシにはちと大変・・・::
頭の中も少しぐるぐる~としてます、、、


お母さんなんだからしっかり頑張らなきゃね!!
[PR]
昨日のバレンタインデーはみなさんどのように過ごされましたか?^^

アタシはなぜか妙に張り切ってて(笑) フフ

朝からダンナのお弁当を作るのに、シャケフレークでハートを作り、ハムをハートにくりぬき、卵焼きでハートを作りました
残念ながら写真を撮り忘れてしまったので、お昼にダンナにメールで送ってもらおうと思ったら、食べた後でした(涙)ザンネン・・・


a0074161_16495221.jpg
そして、昼からはケーキ作り
フルーツロールケーキを作りました~
ここでもまたハートを(笑)
イチゴをハートにしてみました
わかるかな?



a0074161_16534375.jpg
さらに夜ごはんもハートに
ハンバーグをハートの形にして、ソースもハートに
ニンジンもハートにしました~(やりすぎ)


もちろんチョコレートも用意しましたよ☆
アタシの愛は伝わったかしら??(笑)
[PR]
いまさらですが(笑) カテゴリに「ナッツ」を追加しました
そして「ごはん日記」は「時々ごはん日記」に変更しました~(料理はちゃんとしてるんだけど)

さて、最近のナッツのお気に入りといえば「いないいないばあ」と「おかあさんといっしょ」
この二つの番組に夢中になります(笑)
まぁ、ずっとじゃないんだけど、お気に入りの歌が流れだしたら釘づけ^^
泣いてても、ピタッと止まりじーっと見ます フフ
なので最近はビデオを撮って夢中になってる間に家事をしたりします


そして、ついに今日自分でお座りしました^^
「もうそろそろだねー」とばあば達に言われてたんだけど、ずっとおねえ座りだったのに
ふと見たらちょこんと座ってるの!! カワイイ~vvv
気に入ったようで、何度もしてました


たくさん褒めたらニコニコして「フゥ~フゥ~」とごきげんだったナッツ


日々成長してるんだなぁ~・・・とまたまた感じた日なのでしたa0074161_20492392.jpg
[PR]
by t902100422 | 2007-02-09 20:14 | ナッツ
a0074161_16345231.jpg
春みたいな陽気ですねぇ^^

久しぶりにナッツとベビーカーで近所をおさんぽ
普段車では行かないようなところにも行きました

知らない人とも「こんにちは^^」って挨拶

キモチイイ♪


すぐにナッツは寝てしまったけど。。。


お花も咲いてて春が近いような気分でした
[PR]
料理をしてた時のこと

酢豚を作るのに野菜をざくざくざく
ピーマンを乱切りしてたらこんな形を見つけました^^

a0074161_15364743.jpg






ハートvみたい^^


なんだかかわいくて思わず写真を撮ってしまいました~
前は酢豚のモトを使って作ってたんだけど、モトを使わなくてもカンタンにしかもおいしく作れるんですねぇ~!!目からウロコでした(自画自賛? 笑)


そして今日はぷち贅沢(笑)
大好きなblancでケーキとシュークリームを買ってダンナとteatime♪

a0074161_15434944.jpga0074161_1544810.jpg










おいしゅうございました^^
[PR]
昨日はお天気になるということで3月くらいの気候って言ってたからお弁当もって公園に行きました~^^
ナッツの大好きなsyoくん兄ちゃんも一緒に♪

ナッツはまだ遊ぶにはレベルの高い遊具でしたが、syoくんは元気一杯に遊んでました
ダンナと交代でsyoくんとナッツの相手をしたのですが、子供は元気だけど大人はちょっとバテ気味(笑) だけど、久しぶりにお日様の下で遊んだのは本当に楽しかったです

普段はあまりゴハンを食べないというsyoくんがアタシが作ったお弁当を完食してくれたのもとってもうれしかったなぁ~・・・フフフ 楽しかったんだろうね ヨカッタ♪


だけど、天気と気温がよかったせいか、公園はとっても大盛況(笑)
ファミリーがたくさん来てました
知り合いにも3家族会ってなんだかほのぼのしちゃいました^^


あ~楽しかったなぁ・・・
また行こう!!
[PR]
少しゆっくりする時間があったら、、、
いろいろしたいんだけど、やっぱり読書が好きです(お買い物も好きだけど)


最近のナッツはちょっぴりまねっこ(笑)
アタシが何かしてると同じことをやりたがります(というかジャマしに来るの フフ)

かわいかったので撮ってみました

初公開ナッツ写真

a0074161_19315510.jpg







タイトル: 読書の冬



そしてちょっとハマりそうな手作りポテトチップス(ちょっと油っこいけど)
a0074161_19341485.jpg







タイトル: ちょっとおこげ


でも最近はロールケーキが焼きたいです
いちごが出てきたからね~^^
[PR]