<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お気に入りの雑貨屋さんにナッツと実家の母親とお散歩がてら行きました

この間と少し商品が変わっててまたまた欲しいものが増えてました~^^

ふと見るとエプロンが・・・♪
値段も安くデザインもよかったので買おうとしてたら母親が「厄のお祝い?で買ってあげるよ」と

ラッキー♪

今年本厄のアタシ^^;
去年の前厄はナッツの出産があったので厄落としになったとかなんとか
今年はきちんと厄払いしとかないとなぁ・・・と思ってたんだけど、まだしてません

で、買ってもらった物ですが
なんでも長い物をもらうといいとか
一般的には帯とかをもらうみたいですね

エプロン、遠慮なく買ってもらいました^^ アリガトウa0074161_1583654.jpga0074161_1585495.jpg










ちょっと見えにくいけど^^;
しかも撮ってくれる人がいなかったので姿見で自分で撮りました(笑)


19才の時の厄は20才の時に後厄でボロボロだったので、今回は御払いはしなくても(したほうがいいんだろうけど)お参りには行こうと思います・・・節分まででよかったのかしら??

エプロン、お守り代わりに大切に使います^^
[PR]
昨日のこと

ダンナは野球の新年会へ
なのでアタシは久しぶりに友達Rとディナーへ行くことに
同級生がやってるお店へ^^

とってもおいしかったしドリンクとデザートをサービスしてもらってハッピー♪
Rとのおしゃべりもとっても楽しくて・・・


そしたら実家から電話が、、、
家を出るときはニコニコしてたナッツが大泣きしてアタシを探してるとのこと:::


話もそこそこにバタバタ帰りました


家の外まで聞こえる声で大泣きしてたナッツ:::
アタシの顔を見たらすぐに泣きやみました

みると母親まで泣いてたし><;
「せつない声で泣くから・・・」と言ってました(涙)


大丈夫だと思ってたんだけどなぁ・・
かわいそうなことしてしまったと少し反省、、、

ゴメンネ。。。ナッツ
[PR]
掃除をしてたら、掃除機のゴミが気になってキレイにすることに
ゴシゴシしてたら、割り箸や綿棒、爪楊枝にハブラシまで持って掃除してました(笑)

そしたら、窓のサンをナッツがこの間さわってたのを思い出し、ゴシゴシゴシゴシ・・・

ついでに洗濯機の糸くずネットもゴシゴシ(大好き)

雑巾持ったらまたまたゴシゴシ・・・


ちょっぴりマツイさん気分(笑)

おかげでピカピカ


ピカピカスイッチが入るまでに時間がかかるんですけどね^^ フフ
[PR]
なんとなーくバナナがあって、バターがあって、小麦粉があって砂糖と玉子もあったので作りました~今年オーブン初始動はバナナパウンドケーキでした
本当はパンを焼こうかと思ったんだけど、本当になんとなーく 気がついたら作ってました

そして まったりマロンミルクティーと一緒にtea time 

フフフ☆ しあわせなひととき
これに火がついてまた作ることでしょう。。。

ダンナと実家の両親に食べてもらいました~

しばらくhomecafeオープンしてないなぁ、、、
昔はわりとお菓子とか焼いて友達呼んでteaしてたなぁ、、、
出張cafeもしてたなぁ、、なつかしい   フフ^^

a0074161_22411972.jpg
[PR]
今朝広告を見てたらビビッと感じるお店が載ってたのでナッツにつきあってもらい行ってきました

実家の近くなんだけど、久しぶりに通った道は昔とは違った感じがして、少し懐かしくもあり新鮮でもありました

お店はお食事も出来るところと雑貨屋さんとが一緒になってるところで
ビビッっと感じたとおりの素敵なお店でした^^
店員さんともお話が出来て楽しかったです~



a0074161_14462533.jpg
そして買ったものですが
こんな感じで入れてくれました
アタシこの袋にとっても惹かれるのです♪











a0074161_14464532.jpga0074161_1448438.jpg
こんな風に使おうかな^^










いつかお食事もしてみたいです
近くにもう1件気になるお店があったのでそこにも行ってみたいなぁ~^^


楽しいプチ探検でした☆
[PR]
つい3日程前のこと

ナッツと一緒にオフロに入ってたら「ポワン」とおならが出たと思ったら小さなカタマリが・・・


ん???
ナンダ???

やっぱりウ○チでした><;

慌てて湯船から出て、洗って結局その日はシャワーで済ませてアタシ達は入れなおして入ることに・・・


そして昨日は湯船につかった途端「ウーン」と・・・
洗い場に出たらそのままやっちゃいました(涙)


さらに今日もまたまた湯船につかった途端に「ウーン」・・・・
今日も洗い場が汚れたのは言うまでもありません::


離乳食が始まってからナッツの便秘が解消されたのはいいんだけど、、、
もう、前みたいなウ○チではなく、形になってるの
ゴハンの力はすごい!!

でも・・・お風呂でするのがクセになってたら困るよぉ(涙)


ちょっと毎日お風呂に入るのがドキドキなのです::
マイッタなぁ・・・
[PR]
nonちゃんとsayaちゃんが遊びに来てくれました^^

sayaちゃんはナッツと9日違いの同級生
いつもメールでのやりとりだったんだけど、東京からお正月の里帰りとのことで会うことに!

だけど、いつブリだろうねぇ~?
多分10年くらい会ってなかったんじゃないかと・・・

ひょんなことからメールのやりとりをするようになって、また会うことが出来たのがうれしかった~nonちゃんは全然変わってなかったです^^

ナッツとsayaちゃんもなにやら会話してた様子・・・カワイイ

あっという間の時間だったけど、本当に楽しかったデス

次はいつ会えるかなぁ~?
また大きくなってるんだろうなぁ。。。楽しみだね フフフ^^
[PR]
やっぱり泣きました::←予想通り

今回の予防接種はお友達にたくさん会いました^^
みんな泣いてたけど^^;

アタシも注射ってニガテで、しかも見ることも出来ないので、目をそむけてたら「あ。おかあさん見れないんですね^^; じゃあしっかり押えててくださいね~」と先生に言われました(笑)

ナッツはもしもしの段階ではよかったんだけど・・・
お口あーんの段階で既に半泣きでした::


それからちょっと機嫌が悪かったような気がするのはアタシだけ??


次回2回目は2/7デス ・・・ガンバロー
[PR]
もう半年かぁ・・・早いなぁ・・・^^

今日はナッツの6ヶ月健診でした
ずいぶん大きくなってました~♪

体重も、もうすぐ8㌔になるよ
身長も、もうすぐ70㌢になるねぇ!

お友達にも会いました
同じ月齢のお友達がいると、よい情報交換が出来るのでうれしいです

また来週も病院です
今度はちっくんです・・・泣くだろうなぁ~^^;
[PR]
もあっという間に終わってしまいました
・・・がいまだに正月気分が抜けず(汗)^^;

この間のボーリング大会は全員参加の大人が8人で子供が3人 みんなでワイワイ楽しい会となりました^^ ストライクが出なかったゲームは1人500円出しで出た人が山分けというルールを追加し、アタシとお義父さんが1ゲーム目に出たので二人で山分けしました~
女の人にはハンデとして2ゲームで50点としたので、接戦でした

・・が 優勝がアタシで3位がダンナ(笑)
用意してた商品をほとんど持って帰りましたとさ・・ププ☆

だけど、福岡旅行でのおみやげを渡したので、なんとなくみんなもらったような気分を味わえたかなぁ~?^^

次回は義妹宅の主催で開催されるようです
お盆と正月くらいはこうしてみんなで出来るといいなぁ・・・♪

本当に楽しい会でした

次の日より、いささか筋肉痛のアタシ・・・^^;
変なところが痛いです(涙) まさに運動不足。。。
[PR]