<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日・今日と3人でおでかけ

昨日はアタシ、どうしてもエプロンが欲しくて買いました^^ 
たたんだ状態ですが、クロシェの部分に惹かれて~♪

そして、他のお店に行った時に一目ぼれして買った靴^^
ちょっと大きかったので中敷も一緒に購入


そして、今日は3人でおさかな祭りへ
出店が多くて、ステージでのイベントもなかなか楽しくてよかったデス
来年も行けたらいいなぁ~
でも今日買ったのは ミカン☆おいしかったですよ^^
a0074161_2319442.jpga0074161_2320857.jpga0074161_2320241.jpg
[PR]
お昼ごはんを作ってた時のこと
ダンナとキッチンで話してたら、ナッツが1人遊びしてました

いつもだったらおしりだけあげて、上半身が床についたままなのですが、今日は上半身があがってたので、「これでおしりもあがったら出来るのにねー」って話してたらダンナが「見てみて!!」と言うので2人で見てたら くるん☆と寝返りしちゃいました^^

偶然にも2人で一緒に見れてうれしかったぁ~!!
うつぶせのまま戻れなくてもがいてたけど(笑) ビックリして目がまんまるになってたナッツ☆

うれしくて泣きそうになったアタシ^^;
ビデオを構えて2回目を待ってたダンナ^^;

それきり今日はしなかったんだけどねー

次回はいつかしら?
[PR]
夜中に床でゴロゴロしてた時のこと・・・

ふと腹筋でもしてみよーっと思い、すると、、、出来ない(涙)
うそぉ!? アタシ腹筋得意なのに・・・??
と思い、何度かやってみたのですが、、、やっぱり出来ない><;

どうやら、妊娠してからお腹をかばい、出産してからも傷をかばってて、腹筋を全然使ってなかったので衰えてしまったようです・・・

なので、ダンナに押えてもらって、やったけど10回がやっと・・・(涙)

これから、腹筋毎日やろうと思います、、、

きっと逆上がりも、出来なくなってるんだろうなぁー^^;
[PR]
初の予防接種!!
まずはポリオから受けました
義妹のところもまだ受けてなかったとのことで、一緒に行くことに^^
初めてのことでドキマギしてたので義妹が一緒に居てくれて助かりました(笑)←アタシよりも義妹はしっかりさん

何日か受ける日にちがあるのに、今日行ったら知り合いにたくさん会いました☆

・・・にしてもたくさん居てビックリしました
少子化ってウソなんじゃ・・・??

ポリオって注射じゃなくて、スポイトで飲むんですね
知らなかった~

2回目も義妹と一緒にいくことにしました

3ヶ月過ぎたらとたんに予防接種が増えるらしく、いよいよ次はちっくん注射かな??
こっちがドキドキするわぁ~><;
[PR]
日曜日はダンナと地区の運動会を観に行き、その後はダンナの野球の試合を観に
そしてダンナの実家でみんなでゴハン^^
久しぶりに義妹とこのチビちゃん2人にも会ってその成長ブリにビックリしました!!

今日はお友達の出産祝いで病院まで3人で行きました
ナッツもほんの3ヶ月前はこのくらいだったんだぁ!!ってビックリ
成長の早さには本当に驚かされます


そして、今朝友達との電話でビックリと同時にショックを受ける、、、


みんな元気でありますように
[PR]
a0074161_1351670.jpg

昨日の10月18日はナッツの100日 お食い初めの日でした

ほとんどの料理はうちの実家の母親に作ってもらい(感謝)
ダンナの両親・一番下の妹・アタシの両親を呼んで全部で8人でのお祝いでした☆

ささやかだけど、みんなでお祝いが出来たことがとてもうれしかったです^^
うれしかったなぁ~!! みんなが集まってくれて
ナッツもたくさんおうちに人が来てくれたのがうれしかったようでハイテンション♪
たくさん笑ってごきげんさんでした

よかったね^^ナッツ☆
これからもすくすくと元気に育ってね
[PR]
最近、どうも自分に甘い・・・(もともと?)
気がついたらおやつ食べてます^^;

ちょっと運動するとすぐにコレ
体重が減ると安心して食べちゃうの><;

だけど、ダンナには「体重は戻っても、体形は戻ってない」だの「お腹にうきわが付いてる」だの「背中に肉がついてる」だの言われるし(涙)
朝、玄関まで見送りするんだけど「じゃぁ、行ってきます 肉」ってわざわざ贅肉に話し掛けてくれます><;

a0074161_13445329.jpg
今日はナッツに授乳してた時、ふと見ると指さされてるし(汗)
「注意」って言われてるみたい・・・ありゃりゃ

やっぱり食欲の秋・・・ミタイですね
[PR]
日記をさぼってる間に色々ありました

13日は3ヶ月健診☆
久しぶりに一緒に入院してたママ友とナッツのお友達に会えてうれしかったぁ~!!
その中に1人8000gを超えてた子が居てビックリ(笑)
ちなみにナッツは6080gくらい^^ 2倍の目標にはちょっと少なかったけど、問題もなく先生にもほめてもらって安心しました

14日はママ友と子供たちが遊びに来てくれました☆☆
入院してた時に仲良くなった人で(3ヶ月健診は日にちが違ってたの)偶然にも同級生^^子供同士も同級生^^そして、お姉ちゃんはアタシと同じ名前^^
楽しかった入院生活を振り返ったり、最近の話をしたり、予防接種も同じ日にすることにしようって話したり、うれしかった~☆
入院中何人か仲良しのママ友が出来たのでまたみんなで集まりたいね!って計画することにしました あー楽しみだ・・・またみんなで集まってゆっくり話したいデス

そして今日はダンナとゆっくり(?)teatime
こんな風に過ごせるのがしあわせです^^a0074161_1951650.jpg

あ・・・痩せなきゃいけなかったんだ^^;
たまにはいっかな(汗)

今日もヨガ、がんばりまーす(ちっとも体柔らかくならないけど)
[PR]
新番組がどんどん始まってきて、今日は『Dr.コトー』を観てたらダンナが「ヨガせんの?」と。
本当はテレビ観たかったんだけど、せっかくダンナがプレゼントしてくれたことだしやってみることに(本にDVDもついてるからテレビ切替なの)

ダンナと2人で並んでやってたんだけど、体がかたいのなんのって!!
笑いが出る程^^;

だけど、汗かきながら体をほぐすのは痛気持ちいいような?(笑)

やったことに満足の2人^^

続くのかしら?
ずっとやってたらあんなにやわらかくなるのかな?

とりあえず4週間プログラムですが、どのくらいやったら出来るようになるのやら?(笑)

お楽しみに
[PR]
結局、ダンナと3人で病院へ
友達が看護士さんで働いてるので、色々教えてもらいました
どうやらアタシのやり方では刺激にはなってなかったみたいです^^;

そして、出て一安心したのですが、今度は出過ぎ(汗)
整腸剤をもらってたのですが最初は「出たから安心」なんて思ってたんだけど、あまりに出てちょっと言葉では表しづらくなったので、夜飲ませてみることに・・・

まだ赤ちゃんなのに、薬だなんて、、、
しかももらったのは粉薬
これを少量の水で溶いて唇に乗せてあげて水を飲ませるとのこと
ミルクに混ぜるとかならいいのに・・・
ナッツはスプーン慣れしてるので、あーんって口を開けてくれたのですが、苦くてビックリしたみたいで変な顔してたけど3回がんばって飲んでくれました

最初は変な顔してたのがかわいくて思わず笑ってしまったけど
だんだんかわいそうになってしまいました(涙)

アタシが考えナシで食べてる物が母乳で出てるのかなぁ??
気をつけて食べないといけないなぁ・・・

早くよくなりますように
[PR]