<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0074161_9304297.jpg
昨日は記念日でした☆
色々考えてはいたのですが、ナッツの相手をしながらだとなかなか思うように進まないので、ケーキは買うことに(こっちのほうが喜んでたりして^^;)
プレゼントはこの間買ったし、どうしようかと思ってたのですが、お花とラブレターを用意しました

ディナーはダンナのリクエストにより、すき焼きに☆
今回は奮発して、県産黒毛和牛100g ピー円の物を2p購入(普段だったら絶対買えない)
味はもちろん美味^^ やわらかいし、とろけました おいしかったぁ~♪

そして、ナッツと一緒にハッピーバースディの歌をうたって、ローソクに火を付け、1個は誕生日用、1個は記念日用で、2つのケーキのろうそくをそれぞれ吹き消しました
3人で写真も撮りました

本当にささやかだけど、よい1日になりました

おまけ:記念日の品として何か残るものを買おうと企んでおります^^ 何にしようかなぁ・・・
[PR]
ダンナとナッツと3人でお買い物へ
まずはトイ○ラスでメリー&ジムとかいろいろナッツの物を購入
その後PPにてダンナの誕生日プレゼントとかアタシも服をかいろいろ購入

明後日は結婚記念日&ダンナの誕生日なのです
こっそり貯めてたお金があったので、気兼ねなく購入^^

去年のダンナの誕生日に入籍しました
両方の両親を呼んで、料理屋で報告&お礼を込めて(お花なんか用意しちゃった^^)ご馳走して、おうちで2人でケーキ食べたっけ 懐かしい・・・

あっという間の1年でした
去年は2人だったのに、今年はナッツがいる^^

1年間で1番の出来事でした

今年はどんな記念日&誕生日になるかな??
[PR]
義妹宅へ借りてたベビーバス・クーファンを返しに行きました
おチビ2人も元気で、いとこ3人が久しぶりに集まりました^^

と言う訳で、もう完全にベビーバス卒業
うちのお風呂は狭くて深いので、ダンナは自分1人でお風呂がぎゅうぎゅう、、、
アタシには深いので入るのが大変、、、
でも一応アタシがお風呂担当なのです
手順としては、アタシが洗い終えた後、ナッツをダンナに連れてきてもらい、ナッツを洗う そしてダンナに一旦ナッツをあずけ、アタシが湯船につかり、再びナッツを連れてきてもらい一緒につかり、ナッツをダンナにあずけ、アタシもあがる
と二度手間、三度手間なのです、、、^^;

当然ダンナが居ないとお風呂に入れないので、居ない時は実家にてお風呂なのですが、、、

今日いつもの通り入ってナッツを洗ってた時のこと
ナッツは2日おきにウンチをするので、「もうそろそろやなぁ~。明日あたりウンチするかもね~」とかかちゃんと話してたらブリブリーとやられました><;
言ってるそばから、、、
まぁ、湯船の中じゃなかったからヨシとする!?

マイッタマイッタ^^;
[PR]
今日もお客様が来てくれました☆

ダンナの高校の時からのお友達で、ファミリーで来てくれました
ダンナ同士はもちろん同級生、奥様とアタシも偶然にも同級生(アタシとダンナは1歳違い)そして、子供も同級生なのです^^
産まれた月も7月と同じで、なんだかうれしいです
まぁ、住んでる市が違うので、なかなか会えないのですが、、、

2人が並ぶと、男の子と女の子の違いもあるのかもしれませんが、うちのナッツはイマイチ肉付きがよくないのよねー^^; 赤ちゃんはムチムチしてるのがアタシは好きなの

お祝いをいただきました
うちも用意してたので、プレゼント交換って感じでなんか楽しかったなぁ(笑)
いただいた洋服やおもちゃがとってもかわいくて、一目ぼれしちゃいました!!
こっちにはないブランドなので、うれし~♪
新規開拓しなきゃ!!
贈ったところの服も(市外で購入)かわいいんだけど、女の子モノがほとんどだったので・・・
こっちにはなかなかないブランドだとやっぱりときめいちゃいますね^^

今年は同級生が多いので、とっても心強いです☆
[PR]
朝、yoちゃんからメールがあって、「明日行ってもいい?」とのこと
だけど、明日はダンナの友達が来るので、「今日はどう?」とレスしたら「うれしい!今日行くね」とレスがあり、ファミリーで来てくれました☆
長女ちゃんが大きくなってて、ニコニコよく笑うとってもかわいいちゃんでした^^
ナッツにお祝いまでいただいて・・・感謝
ダンナも知ってるから、みんなでおしゃべり♪ 楽しかったなぁ~。。。

そして、hitoの話になり、yoちゃん一家が帰ってから久しぶりに電話してみたら、ルスだったんだけど、すぐにかけ直してくれて、出先の帰りだったんだけど、その足で遊びに来てくれることになったのです! 
いつブリだろう・・・?? 本当に久しぶりで、いろんな話をしました
アタシが結婚する前は2人で夜中までドライブしながら話をしたりしたなぁ・・・懐かしい
彼女は、アタシのかわいいかわいい妹的存在なので、これからも(いや、ずっと)見守っていきたい人の1人です^^

ナッツもごきげんで、今日は声も出して笑ってました
前はニコニコするだけだったのに。 成長してるんだなぁ~♪

また、遊びに来てね^^ お待ちしてます
[PR]
昨日・今日とダンナは友達と福岡ドームで野球をするのでお出掛け
・・・ときたらアタシはもちろん実家天国♪
今回も例外なく帰ってきました(笑)

だけど、今回はアタシとナッツとかかちゃんとで中心部へお出掛け^^
メインはアタシの買い物!!!
もう何ヶ月行ってなかったかしら??
いつものショップへ行き、服を購入☆ あ~しあわせ。。。
店長とも久しぶりに話して、ナッツも紹介できてよかった^^

本当は行きたいところ、たくさんあったけど、ナッツが一緒だからガマン
それでも、アタシはとっても嬉しかった!! かかちゃんが一緒だったから、心強かったしね♪

お泊りさせてもらって、ゴハンも作ってもらって、しかも昼寝付き

しかもね、帝王切開で出産したから、保険からお金がおりたのです^^
なんと340,000円も♪(入院と手術のお金です)

ダンナの旅費を出したから、アタシも少しお小遣いもらいました☆(今は育休中なので収入がないからお小遣いないの・・・)

たまにはいいよね♪
[PR]
a0074161_10252938.jpg
結婚して、時々オセロとかトランプとか2人でしてました
なかなか最近は忙しかったので出来なかったのですが、昨日久しぶりにダンナから挑戦状が来たので受けることに!!
昨日は「夕飯のカレー作り」を賭けて(笑)

アタシ、本当はオセロって超が付くほどヘタなのです^^;
が、昨日は妙な自信があって勝負したら、勝ってしまいました(奇跡!?)

なので、昨日はダンナがカレー作り担当☆
まぁ、アタシも手伝ったんだけど、ほぼダンナがやってくれました^^
おいしかったぁ~♪

その後、何度か勝負したのですが、奇跡的に何度か勝ってルンルン♪のアタシ^^

ずっとしてなかったのに、どうして勝てたんだろう??

運が良かっただけ!?(笑) まぁ、いいや^^
[PR]
昨日は午前中にmaちゃんとacoちんが遊びに来てくれました^^
2人とも妊婦さんなのにアタシとナッツに会いに来てくれてとってもうれしかった~☆
ナッツにかわいい服とかわいい長靴いただきました♪
maちゃんとこの長男くんとおそろいなんだって~うれしいなっ!! 早く着せたいよぉ
そんなにたくさんお話出来なかったけど、久しぶりに会えて楽しかったです

そして夜はダンナの会社の人2人とお友達が来てくれて、5人でお好み焼き大会をしました
(焼きそばとかもしたけど) 会社の方にもナッツにお祝いをいただきました☆ありがとー!!
ナッツのこともとってもかわいがってくれて、みんなでワイワイおしゃべりしたり、食べたり
楽しかったなぁ~^^ 

また遊びに来てね♪
[PR]
天気がいいとき

本屋で素敵な本と出逢ったとき

おいしいものを食べてるとき

物事が順調に進んでるとき

ナッツがわらってくれたとき

ダンナとナッツが楽しそうにしてるとき


もっともっとしあわせだと感じる瞬間がたくさんでありますように・・・
[PR]
以前、庭でヘビを見ました^^;
その時も大騒ぎでダンナを呼んでキャーキャー言ったことがあります(今年の春くらいの話)
まぁ、そのときはどこかへにゅる~と移動していくのを見てただけだったのですが

・・・・・今朝、洗濯物を干しながらなにやら生臭いにおいがするなぁ~と思ってました
近所で魚でも外に置いてる!?なんて思ってたのですが、、、
洗濯物を干し終える頃、ふと目に飛び込んできたのは、、、

ナント!! ヘビ!!!!!!!!!!!!

しかも、網に引っかかって抜けれなかったようで、絡まって死んで腐りかけてたのでした><;

衝撃でした(涙)

鳥肌が立って、もう見れませんでした^^;

ダンナは仕事に行っていないし
実家にも電話したのですが、お父さんはいなかったし

なのでダンナのお義父さんに電話したら「すぐ行くわぁ~」と言って来てくれ、助けてもらいました

お義父さんが居てくれて本当によかった・・・
イヤな顔一つせず、テキパキしてくれたお義父さんに本当に感謝です☆

もうヘビが出ませんように・・・・・・・
[PR]