<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

明日から8月。さらに暑くなりますね~(>_<)
アタシとおチビは8/10が一か月健診で、12日が宮参りと予定が入ってます。
だいたいどのくらいで家に帰るのかなぁ??産まれてから一か月?退院してから一か月?悩む所です。。。
帰ってからの生活を考えただけで怖い…

今旦那とおチビが2人で今寝てますZZzz。。..旦那は少ししかおチビに会えないからなぁ。この2ショットすごくかわいいんですよね~♪
早く帰るべきか悩む所です。。。
[PR]
by t902100422 | 2006-07-31 13:22
一週間健診だった今日。母子手帳を旦那に渡してたので、取りに行くのに久しぶりに家に行きました。
…ら ( ̄□ ̄;)!!!部屋がすごいことに(涙)泥棒が入った!?というくらい荒れまくり(T_T) どこに座ってるんだろう??? 片付けたい気持ちをおさえて病院へ。
結局母子手帳は使いませんでした(涙)

あぁ…あの部屋の荒れ様。。皆様におみせ出来ないのが残念です。
[PR]
by t902100422 | 2006-07-28 20:51
初めての育児は楽しいけどやっぱり大変です(*_*)夜中は割と調子よくいくんだけど、午前中とか夜は乳あげてミルクあげてゲップさせて(これが時間かかるのよね~!)オムツ変えて寝かせようとしたらシャックリマンが来て止めるのにまた一苦労…とかなり時間のかかる時もあります
今は実家に居るからいいんだけど(でも大変)家に帰ったらどうなることやら(*_*)
[PR]
by t902100422 | 2006-07-27 16:38
a0074161_17335714.jpg

昨日大雨の中コンタクト買いに出掛けてた旦那さん。 帰って来たら『靴買ってきた!』って子どものとアタシにも買って来てくれました♪♪♪ 嬉しかった~(^O^)
だけど、子どものは一体何cmなんだろう??どれくらいになったら履けるかな?(^_^)
うちの子は足が大きめみたいだからなぁ☆
一緒にお散歩出来る日が来るのが待ち通しいです◎
ありがとね、とおちゃん☆
[PR]
by t902100422 | 2006-07-24 17:33
無事に21日に退院しました☆
入院生活は最初話をする人も居ないし、慣れないしで、泣いたりもしたんだけど、友達や看護士さんたちに相談にのってもらい、励ましてもらい、気持ちを切り換えたら友達も出来、気がついたらとっても楽しい入院生活となっていました!!
初めてママ友が出来て本当にうれしいです☆
実家に帰ってから、看護士さんたちの有難さをしみじみ感じています。。
やっぱり育児は大変だけど、我が子はかわいい♪
友達や親戚からたくさんお祝いをいただきました。ありがとうございましたm(_ _)m
その中の一つとして、うちの旦那からもプレゼントをもらったのです!! 子どもにはスタイが3枚も。
そしてアタシには…『ダイエットヨガ』の本(^_^;) あ、ありがと…(汗)
あと2kで体重はモトに戻るのですが、やっぱりウエストが…Gパンが…(T_T) なのでタイミング的にはバッチリのプレゼントでした。。がんばるわ!!
あ。筋腫は悪性の物ではありませんでした。ほっ。
[PR]
by t902100422 | 2006-07-23 12:53
赤ちゃんが産まれました!! 体重3200gの男の子です☆
児頭骨盤不適合が前回の健診でレントゲンを撮った時にわかり、帝王切開での出産となったのですが、子宮筋腫も見つかり一緒に摘出。 この子のおかげだと感謝☆
ようやく落着いて来ました。早く歩いた方が治りが早いと言われ、オペの次の日から歩き出したのですが、かなりツラかったです(涙)今もまだ痛いけど…
そしてその次の日からは授乳開始! だけど、点滴を連れては、これまたツライ(涙)
そして母乳が出なくて悩んだり泣いたり。だけど、看護婦さんや友達に励ましてもらい、少しずつ、ぼちぼちがんばることにしました。お互いが若葉マークだからね。

とりあえず報告でした。
[PR]
by t902100422 | 2006-07-16 10:08
a0074161_1843242.jpg

実は今日から入院することになりました、、
仲良しの友達にしかまだ言ってないのですが(連絡をくれた人を中心に)

やっぱり退屈です(涙)旦那が大好きなコナンくんのコミックを買ってきてくれました!!感謝☆

また詳細については落着いてから。
[PR]
by t902100422 | 2006-07-08 18:04
ゴハン2合セット→完食

あさ: 2人で:お弁当残り

ひる: ダンナ:チキンガーリックソテー+肉じゃが+ウィンナ+そぼろ入り卵焼き+ひじきのふわふわ揚げ(冷食)
    アタシ:tomuso-yaのパン(ベーグル+チーズブレッド)

よる: まだ未定なのですが、多分ダンナと外食になるでしょう。。。

☆ 食材完食する予定だったんだけど、結局残ってしまいました。もう、実家に持っていって食べてもらおうと思います。本当は、シフォンケーキでも焼こうと思ってたのですが、ちょっと無理出来ない状態になってしまったので^^;
[PR]
携帯から投稿出来るかお試しです☆
[PR]
by t902100422 | 2006-07-07 17:23
38w5dでの健診。
「もう産まれてもいいのにねぇー」って何人も看護婦さんに言われました^^;先生にまで(汗)

頭の直径は9.3cm
体重は約3200g

普通の人には問題ないらしいのですが、アタシには厳しいそうです。。。

今日は採血を2回もしたし、色々したので大変でした><;
[PR]