<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ボーナスが出たので、ダンナとメガネを作りに行くことに。
アタシは今のメガネにさほど不自由は感じてなかったのですが、ダンナは度が合ってなく、怖かったので。
アタシも便乗して作ったのですが、何年ブリに作った!?って感じ(笑)
種類が多くて迷ったけど、シンプルな物にしました。
出来上がりが楽しみです♪
最近は節約でコンタクトをせずにメガネ生活なので・・・^^

そして、anちゃんから電話が・・・♪
久しぶりに話せてうれしかったです^^ サンキュー!

その後すぐacoちゃんが遊びに来てくれました。
3時間ちょい話したかな? フフフ


さーて。明日から7月。
さらにドキドキです(笑)
[PR]
ゴハン2合セット→完食

あさ: 2人で:おにぎり+わかめとえのきと大根のお味噌汁+卵焼き

ひる: 2人で:kikkouのラーメン+餃子

よる: 時間は別ですが
    →子持ちししゃも+鶏肉とじゃがいもとたまねぎとえのきの和風煮+マカロニサラダ(やっと最後)

☆ ずっと食べたかった子持ちししゃも。ようやく食べることができました(笑) グリル洗うのが面倒で・・・^^; 
[PR]
37w5dでの健診です。1週間って早いのね(笑)

赤ちゃんはなんと3088gにもなってました!!
たったの1週間で415gも!? ^^;
「大きくなる遺伝子が入ってるんでしょうねぇ~」と先生。
間違いなくダンナだな・・・と思うアタシ。
「よかったじゃん」とダンナ。

心配してる頭の直径は9.2㎝
レントゲンは今撮ってもムダになったら悪いので、陣痛が来てから撮るようです。
先生が言うには「多分大丈夫なんじゃないかと思うんだけどねぇ~?」だそうです^^;ホント??

なんでも、本当にベビーラッシュで、最近さらに妊婦さんが増えたらしい。
なので、次回の健診からは自分で体重と血圧を測り記録するのだそうです。ふーん。。。

今回の健診から、お腹に2箇所機械をつけて、なにやら測定しました。
その間中赤ちゃんは動きまくり^^;
看護婦さんが記録紙を見ながら「赤ちゃん、本当に元気ですね~!」と言ってました(笑)

前回心配してた尿蛋白は今回は-+
そして、自覚はないのですが、貧血ぎみとのことで、また薬を飲むことに・・・
「寝る前に飲んでくださいね」と言われましたが、忘れそうだなぁ、、、^^;(食後でも忘れるのに)

駐車場で職場の人に会いました。
「どうだった?」と聞かれたので「もう3000超えたんですよ~」と答えたら
「大丈夫よ!アタシ最初の子は4000あったから」ですって^^;
本当に細い方なので、ビックリしましたが、勇気つけてもらいました♪
[PR]
ゴハン2合セット→おにぎり(小)4個残る

あさ: アタシは健診。ダンナは病院後パチに行ったので2人ともナシ^^;

ひる: アタシ:kakuregaのメロンパン+カレーパン+わらび餅+ヨーグルト+みかん(時間はまちまちですが)
    ダンナ:メロンパン+豚肉ともやしの甘辛丼+チンジャオロース+マカロニサラダ

よる: アタシ:焼きそば+マカロニサラダ+かぼちゃの煮物
    ダンナ:焼きそば+おにぎり+かぼちゃの煮物

☆ 健診に行って自分の体重増加がないと、つい自分を甘やかしてしまうアタシ・・・^^; 久しぶりにパン屋さんに行ったら焼きたてホカホカだったのでつい・・・(汗) そしてダラダラ過ごしてしまって(いい加減、睡眠不足がたたったみたい)夕飯の時間が少し遅くなりました。反省。
a0074161_20521790.jpg
         
[PR]
ゴハン3合セット→白どんぶり1杯分残る

あさ: 2人で:おにぎり+卵焼き+大根おろし・しらす+ウィンナ

ひる: 時間は別ですが
    →たまねぎと鶏肉となすのマカロニグラタン+焼きたてパン

よる: 時間は別ですが
    アタシ:鶏肉となすともやしとえのきのソテーおろしポン酢かけ+マカロニサラダ+すり身+かぼちゃの煮物
    ダンナ:鶏肉となすともやしとえのきのソテー甘辛炒め+マカロニサラダ+すり身+かぼちゃの煮物

☆ 今日はパンの形をマルから変えてみようと思い、ロールパンにしたのですが、うまくいかず、ナンダコレ?って形になってしまいました(涙)
妊婦は暑いってみんなが言ってた意味がよくわかります^^; 特に昼食とか夕飯作ってる時なんてサイコーに暑いです、、、ツライわぁ~(涙)
a0074161_22124688.jpg
[PR]
朝、トイレに行きたくて目が覚めました(最近、夜中も何度か・・・お産が近い証拠!?)
ふと、外に目をやったら、晴れてるではないかぁ~!!

まだ7:00にもなってなかったのに(今週は寝るのが2:00くらいです←ダンナのシフトの都合)そのまま起きる。

まずは洗濯
それからパンを焼く
お花に水をやる
朝食の準備

するとダンナも早く起きてきました。
なので2人で焼きたてパンで朝食^^ ホカホカはやっぱりウマイ

そして、掃除
今日はダンナが洗濯物を干してくれたので助かった。
だけど、我慢出来ずに2度目の洗濯(笑)
本当はお布団も干したかったんだけど、ダンナが病院へ行ったのでダメでした(涙)

その間にクッキーを作る
そして、ダンナが帰って来てから2人で買い物
実家にも寄る

帰ってから昼食を作って食べる
そして、友達のお見舞いへ(同じ病院に今2人出産で入院してるので2件行く)
2室でいいだけしゃべって、帰宅

帰ってから夕飯を作って食べる
その後クッキーを焼いたり、本を読んだり、洗濯物をたたんだり、片付けしたり、、、

天気がいいとすっごくうれしくて、パワフルに行動してしまいます^^;
雨続きだったからねぇ・・・

だけど、買い物に行ってる時にお腹が張って少し辛かった(反省)

でも明日もお天気だったらいいのになぁ~。。。
天気がいいだけで、ウキウキしてしまうアタシです^^;a0074161_20471777.jpg
[PR]
ゴハン3合セット→おにぎり5個残る(小さめサイズ)

あさ: 2人で:シャケフレークときのこのオムレツ+焼きたてパン+コーヒーミルク

ひる: 2人で:皿うどん(だっけ?麺がパリパリしてるやつ)+(ダンナのみ)おにぎり

よる: 時間は別ですが
    アタシ:チンジャオロース+ピーナツ豆腐
    ダンナ:     〃    +冷奴

☆ 大好きなピーナツ豆腐。実はお気に入りのメーカーがあって、今日はそれが安売りしてたので、久しぶりに買ってみました。ダンナは食べないとのことなので、アタシだけ♪1人でペロリでした。 ピーナツ豆腐。母方のおばあちゃんが、手作りしてくれてたのが一番好きだったなぁ・・・
ここのメーカーのはその味に近いので、好きなのです^^
a0074161_20341216.jpg
[PR]
大好きな本屋さん。
だけど、最近は全然行ってなく、雑誌を買うのもいつもコンビニでした。

今日は出産祝いで友達に本をプレゼントしようと、久しぶりに行ってきました!
友達にも無事本を買うことが出来ましたが、アタシも買いました。

その名も「安産&新生児大全科」 premoシリーズの本です。
帰ったら、アタシよりも先にダンナが読んでました(笑)

載ってましたよ~^^;
アタシが今不安に思ってるコト「児頭骨盤不適合」というらしいです。。。
37~38週の時にレントゲン撮影で診断がつくらしいです。
ちょうど、今週が37週なので、もしかしたら今度の健診で撮るのかも??
うーんξ ドキドキです、、、

で、料理本を選んでたら、ダンナが一言。
「新しいの買うよりも、今持ってる本に載ってるのを全部作ってからにしたら?」

・・・返す言葉ナシ(涙)
結局新しいレシピ本は買いませんでした。。。
[PR]
ゴハン2合セット→おにぎり2コ残る

あさ: 2人で:プチパン+ウィンナ+スクランブルエッグ+キャベツ+きゅうり

ひる: 2人で:冷やしうどん+朝の残り

よる: 時間は別ですが
    →鶏挽き肉(やまいも入り)ハンバーグ+豆腐とわかめと大根のお味噌汁+キャベツときゅうりとツナ(ダンナはソーセージ)のサラダ(+アタシのみ、山芋スライス)

☆ 先週末はダンナにラクさせてもらったので、頑張って今週は作ろうと思ってるのですが・・・本当はつくねを作るつもりが、山芋を入れすぎてしまい、30分程タネを寝かせたのに、まとまらず、、、結局ハンバーグに(涙) だけど、味はよかったのでよし!? ^^;;a0074161_20503887.jpg
[PR]
昨日のリベンジで今日は村上さんのレシピで、パン作り。
今日のは、ふっくら仕上がり、焼きたてはやっぱりおいしくて、、、^^
2回焼きました(笑)

また明日も焼いてるかも・・・^^;
だけど、まだ誰も食べたことないんですよね。
明日の朝ダンナが食べるハズ。

自信が出来たら、実家とか友達とかにも食べてもらおう!!
a0074161_2271771.jpga0074161_227335.jpga0074161_2274927.jpg
[PR]