カテゴリ:ナッツ( 51 )

昨日でナッツはちょうど9ヶ月を迎えました^^

毎月10日にはナッツのビデオを撮ってます
ふと、産まれてからのナッツが観たくなって昔のDVDを観ることに、、
ナッツも一緒に観てました(笑)

過ぎた時間って本当にあっという間に感じますね~
小さなナッツを見てたら懐かしくて懐かしくて・・・・ しあわせな気分でした フフ^^


写真ももちろんいいんだけど、ビデオはまた違った良さがありますね~
声を聞くこともできるし、、


もう一度あの頃のナッツを抱っこしたいなぁ~
[PR]
by t902100422 | 2007-04-11 18:04 | ナッツ
ナッツの初節句がもうすぐ来ます
初めてのことだから、どうすればいいのかもわからないけど、なんだかワクワクしてたのに、ちょっと??という出来事がありました


姪っ子(義妹)の初節句を3月にする予定が不幸があって延期になってて、四十九日が終わってするようになってるらしく、それがちょうどナッツと同じくらいになるそうです
お義父さんと義妹で「だったら一緒にしよう」みたいな話になってるみたいで、義妹から聞いた時にあれれ?って思ったのですが、もちろん言えず、もしもお義父さんに言われたらダンナに断ってもらうつもりでした


だけど、ダンナは曖昧に答えて、きちんと断ることが出来なかったみたいで、結局合同でするような気配に、、、、、



なんだか、ナッツがかわいそうな気がしてしまいました



ダンナに思いっきり文句を言ったけど、どうにか出来るわけもなく、言ったところでこっちの(うちの実家の)立場が悪くなりそうだし・・・

アタシたちにも実家にも相談もなく勝手に決めてしまったことにも腹立たしくて・・・


うちの実家ではナッツは初孫にあたるのに、合同だなんて、ちょっといい気分ではありません ダンナ側では3番目だから、何とも思わないのかしら、、、、、、


とたんに憂鬱になってしまいました
ナッツはわかってないからニコニコしてるだろうけど、アタシはニコニコ出来る自信がありません


あーあ、、、なんかやだなぁ・・・
[PR]
by t902100422 | 2007-04-06 16:16 | ナッツ
昨日ようやく同窓会を開くことができました♪

仲良しになった5親子で集まる予定だったのですが、オンナノコチームが都合が合わずに欠席でした だけど、オトコノコチームが集まってみんなでおやつをつまみながらおしゃべり^^

子どもたちも一緒に遊ぶようになってて、成長にカンドー(笑)


本当に大きくなったなぁ、、、

だって、入院中だったから当然ナッツたちは生後何日って時だったんだもんねぇ・・・


けど、みんなで授乳してたら、入院中を思い出しちゃいました^^ フフ


懐かしくて、けど新鮮で^^
よい時間を過ごすことが出来ました


今度はオンナノコチームも一緒に遊べるといいなぁ~
7月に合同誕生日会を開くのもいいなぁとか思ってるアタシ・・・

だけど、仕事復帰があるからキビシイかもねぇ><;


大人になって、お友達が出来る機会って少ないからこの出会いを大切にしていきたいです
ナッツもお友達と遊べてとっても楽しそうでした♪

a0074161_11165732.jpg

これはtokiちゃんにいただいたおみやげ
春色で綺麗だったので撮ってみました^^

春といえば、今日洗濯物を干してたらうぐいすの鳴き声が・・・^^ まだ上手に鳴けないみたいで練習してたようでしたヨ ほのぼのしちゃいました!!
[PR]
by t902100422 | 2007-03-28 11:19 | ナッツ
朝方泣いたナッツにパイパイをあげて、アタシとダンナの間に寝せてたハズなのに、次に起きたらナッツが居ない!? かなりビックリしてダンナと2人で探したらなんと、ダンナの足元に寝てたナッツ・・・^^; どうやって移動したんだ!? しかもうつ伏せ寝なんてしたことなかったのに、見るとうつ伏せ寝してました zzz
とりあえず、ダンナに潰されないでヨカッタ・・・


そして、キッチンとの間の戸を閉めてたのに、開けて捜索されてました(笑)
どうやって開けたんだ!?

すごいなぁ~。。。
どんどん成長していってるんだなぁー


最近は物をナッツにさわられないように、日々格闘中です(笑)
だいぶシンプルな部屋にかわりつつあります・・・^^;
[PR]
by t902100422 | 2007-03-21 23:29 | ナッツ
おはようございます~

今朝はtomo・ナッツ親子は朝5:30には起床です・・・
ナッツはいつもこの時間くらいには何度か起きるのですが無理やりパイパイ吸わせて寝せてました、、、でも今日はアタシが吸ってもらいたくて一緒に起きました

痛くて吸わせてなかった左胸がパンパンに張って、痛くて寝れませんでした(涙)
忘れた頃におっぱいトラブルがやってくる感じ・・・>< ツライっす


そして、昨夜は昼寝をけっこうしてくれたナッツだったので、予想通り夜寝ませんでした><本人も寝たいのに寝れないといった感じで、泣くので思い切ってドライブへ でも車の中では寝たものの、車から降ろしたらパチッっと目が覚めてしまい、ガックリ(涙)

だけど、しばらくトントンしてたら寝ました zzz
けど・・・今日は早起きだったので、実際何時間寝たんだろう?って感じです、、、


久しぶりの早起き、ダンナが起きるまでナッツとゆっくり遊ぼうと思います!
[PR]
by t902100422 | 2007-03-17 06:43 | ナッツ
少しネット界から遠ざかってました^^;

なかなかカゼが悪くもならなければ、良くもなりません・・・::
鼻だけが気持ち悪いのですが、、、まさか花粉症デビューじゃないよなぁ・・・??


昨日は雨の降る中、市の健診に行って来ました
tokiちゃんとsouくんに久しぶりに会えてうれしかったなぁ~♪
離乳食の試食もあって、ちょっぴり得した気分(笑)

ナッツは身長は伸びてたんだけど、体重はほんの少ししか増えてませんでした

なんでも、この時期は離乳食が始まって、少し母乳とかミルクから離れはじめるので、栄養の吸収がまだあまり出来ないので、体重が増えにくいそうです・・・
まだ食べ物からの栄養をあまり取れないんだなぁ・・・

アタシはこんなに吸収してるのに(涙)


そうそう、ナッツが歯がはえて、噛み付くようになったので、おっぱいあげるのがちょっとビクビクのアタシ・・・ちょっと痛みを感じたので、みてみたら乳首の根元が切れてました(涙)
だけど、あげないと張るしなぁ・・・昨日、早速コリコリが出来ててそれもまた痛いのでナッツに吸ってもらったら治ったけど、どっちも痛いのでツライです><;
[PR]
by t902100422 | 2007-03-16 12:02 | ナッツ
ナッツとアタシはついにカゼをひいてしまったようです><;

ナッツは鼻水タラリで時々咳がコンコン
アタシは喉の痛みと時々鼻水タラリ


今頃ぉ~?
とはいえ、最近は寒の戻りといった感じですごく寒い、、、
昨日は雨も降ったのでさらに寒かった、、、(カゼだから?)


これ以上ひどくならないことを願う・・・


しかし、、、昨日雨の中野球をしてたダンナはカゼをひいてません

ナゼだ!?


早く元気になりますように
[PR]
by t902100422 | 2007-03-11 14:13 | ナッツ
ここ最近よく起きるなぁーとは思ってました

だけど、パイパイ飲んだらすぐ寝てたので、たいして気にはしてなかったのですが・・・
最近は夜中に起きて、ゴソゴソ遊びます、、、
そのままにしてたら泣きだします(涙)

先週はダンナが夕方からの仕事で、夜中の0:00過ぎに帰ってくるのですが
それに合わせたかのように起きてました
ダンナに甘えたりしながらゴソゴソ遊ぶナッツ・・・

21:00に寝て0:00に起きて3:00からちょこちょこ起きます
アタシが寝るのが1:00過ぎなもんで、寝たかと思ったらすぐに起きる感覚、、、

さすがに週末ともなると、キツイ><;



昨日はダンナは土曜なのに仕事でした
帰った頃、もちろんナッツは起きてたんですけど、昨日は泣いてなかなか寝ませんでした

ダンナは次の日朝早くから野球の大会だったのですが、朝の4:00にすっかり目の覚めてしまったダンナはナッツとドライブに行ってくれました、、、(ありがとう)

アタシが起きた時にはすでに野球に出てたダンナ

ビデオを見ようとして一覧を見てたら「すくすく子育て」を撮ってくれてました
ちょうどテーマが『夜泣き』

どこの家庭でもあるのねー・・・
いつかは終わるんだろうけど、やっぱりツライです(涙)
[PR]
by t902100422 | 2007-03-04 17:38 | ナッツ
入院中仲良くなったママ友との同窓会?(笑)を計画中です^^

退院してから何人かは個人的に会ったんだけど、ひさしぶりにみんなで会いたいなぁーと・・・


同じ部屋のママだったり、授乳室で仲良くなったママだったり☆
懐かしいなぁ~。。。

夜中の授乳ではハイテンションになってみんなでゲラゲラ笑って搾乳したりもしたなぁ~フフ



そろそろ暖かくなってきたから、ちょうどいいかな?
子供たちもみんな大きくなってるんだろうなぁ、、、


楽しみ♪
今はいろいろ考えてるだけでも楽しいアタシなのでした^^
[PR]
by t902100422 | 2007-02-27 20:01 | ナッツ
おはようございます^^
久しぶりに朝からパソ開いてます。。。

この間、1人座りが出来るようになったと思ったら、もうつかまり立ちをするようになりました(時々だけど) お風呂でも立とうとするので大変です^^;

小さな歯も2本生えてくるようで、がじがじするようにもなりました

おいでおいで(にぎにぎ)もするように


最近のナッツは急成長(笑)

見逃さないようにしなきゃなぁー・・・



さーて。
天気もいいことだし、ナッツ対策でお片付けするかな~
[PR]
by t902100422 | 2007-02-24 09:02 | ナッツ