カテゴリ:ナッツ( 51 )

今日はお別れ遠足でした
だけどあいにくの雨::

卒園する子だけがお別れって感じだったけど、先生たちも異動があるし、担任もかわるんだよねー・・思えば初めてのことだらけで不安で親のアタシの方が先生にはたくさん助けられた気がします・・相談にのってもらったこともたくさんあったなぁ~
本当に良い担任の先生に恵まれてアタシもナッツも本当によかったと思います・・

だからサミシイなぁ~::


さて今日はお弁当日
朝5:30に起きて『アンパンマン弁当』を作りました~(写真がないのが残念・・)
ダンナに「毎日お弁当日だったらいいのに・・そしたら毎日ちゃんと起きるやろ?」と言われました^^;ハハハ


からっぽになって返ってきたお弁当箱はやっぱりうれしいですね~^^

ただ、ダンナが帰るなり「連絡帳みて!おもしろいから」というので見てみることに

「お弁当 めじろん? のオニギリとってもかわいかったですね きれいに全部食べあげましたよ」と先生からのメッセージ

・・・アンパンマンだったんだけど^^;
[PR]
by t902100422 | 2008-03-15 00:02 | ナッツ
水曜日に保育園から会社に電話がかかってきて

「ナッツくんお熱が38℃あるのでお迎えに来てください」 とのこと・・・


え~><;


とりあえず、じいじにお迎えに行ってもらい、アタシとばあばと3人で病院へ


「のどが腫れてるし風邪でしょう・・」とのこと


ひとまず会社に戻ったのですが
仕事しててもずっとナッツのことが気がかり・・・


仕事を終えて実家に行ってお熱を計ってみると 39.5℃ !!


暑いよねぇ~・・
辛いよねぇ~・・
苦しいよねぇ~・・


ナッツはアタシにべったりこ



食欲がまだあるから、よかったけど・・・


座薬を入れて寝ました zzz



だけど、次の日もナッツのお熱は38.5℃ ><;

急遽仕事をお休みさせてもらいました(支店の人の電話の感じ悪かったけど・・)


トイレに行くのも洗濯物干すのも一苦労、、
ナッツは少しでも離れると泣いてました、、、


お薬は嫌がらずに飲んでくれるから助かるんだけど~



結局今日もナッツは保育園をお休みしたのですが、なんとかお熱も下がりいつもの元気者に戻りました^^ 



だけど、やっぱりだっこだこ~でべったりこ・・



辛かったんだろうね
ゴメンネ ナッツ・・


早く元気になりますように!!
[PR]
by t902100422 | 2007-08-31 22:27 | ナッツ
今ナッツは寝てます zzz

まだ20:00過ぎ


だけど、保育園から帰ってダンナとナッツでオフロに入って

それからずっと今まで寝てるんです・・・^^;


ゴハンも食べずに(汗)



何時になったら起きるのだろうか??


夜中は寝るのかしら、、、??




コワイわー><;
[PR]
by t902100422 | 2007-08-21 20:10 | ナッツ
7月10日でナッツは1歳になりました~^^

a0074161_2230685.jpg
もう朝からバタバタ^^;
保育園のお弁当日だったのでこんなお弁当にしました

ケーキも焼きました(写真撮り忘れ::)



1歳健診にも行ったんだけど、もちろんナッツは大泣き ::


a0074161_22351941.jpg
だけど、夜のお誕生日パーティーでは大喜びのおおはしゃぎ♪
総勢10名での会となりました!!

たくさんのおめでとう
たくさんのプレゼント
たくさんの料理
たくさんの笑顔


よかったね ナッツ
うれしかったね ナッツ


yumiちゃんとmiちゃんからもおめでとうメールいただきました
まさか覚えてくれててメールまでくれるなんて・・・感激 ::




去年の産まれた日のビデオをみんなで観ました
こんなに小さかったんだね
がんばったね


ナッツが無事に1歳を迎えることが出来たことに感謝


アタシたちのところに来てくれて本当に本当にアリガトウ



とてもウレシイ1日でした
[PR]
by t902100422 | 2007-07-12 22:40 | ナッツ
昨日はばあばの誕生日♪

ナッツと2人でケーキを買いに行ってお祝いしてきました~
恒例の『パチパチ』を披露(笑)


そして


「ばーたーん」 (こんなにハッキリではないけど、、)

とばあばの背中を叩いて呼んだナッツ


「今言ったよね!?」

みんなで顔を見合わせる


うれしそうなばあば^^



何よりの誕生日プレゼント??

お誕生日本当にオメデトウ これからも子守お願いします(笑)
[PR]
by t902100422 | 2007-06-13 10:24 | ナッツ
お久しぶりの更新です、、

今週の月曜日からナッツは保育園に通っています
まだ「慣らし保育」で1時間からだんだん長くなっていくみたいです


さて初日
ナッツが先生の手に渡り、去っていくアタシの姿を見たナッツは、、、手を振ってバイバイしてました・・・^^; 帰って洗濯物を干しながら「サミシイなぁ・・・」とぽつり、、、そして目には涙が・・・ ::
迎えに行くと1人で遊ぶナッツの姿が・・・ :: アタシを見つけると「うわーん::」と泣きながら寄ってきました、、


そして2日目
もう察知したのか朝先生に渡った途端「う、、、うぅ、、」とぐずりだしたナッツ:: すかさず先生が他に移動して見えなくなりました、、
迎えに行くと・・・ ナッツは寝てました zzz
「明日はもうお布団持って来てていいですよ」と言われました^^;


で、昨日(3日目)
2日目と同じパターンで、、、またまた迎えに行くと寝てました zzz


今日は部屋に着いて降ろしても泣かず、ボールで遊び始めました
まぁ、アタシが帰る時に泣かれましたが・・・・
本当は今日は1時間半の予定だったのですが、さっき電話がかかってきて「今日は人数が少ないのでゆっくり観れるからもう30分後のお迎えでお願いします」って・・・

静かで片付いてる部屋がなんだか不思議・・・ やっぱりサミシイなぁ・・・


そんなアタシを心配してくれて友達が2人も「大丈夫?」ってメールくれました::
よく覚えててくれたなぁーとビックリ そしてやさしい言葉に感激 ::


慣らし子離れ? アタシもナッツもがんばります
[PR]
by t902100422 | 2007-06-07 10:34 | ナッツ
義妹に誘われて申し込みして、行って来ました~

義妹宅は『ヨチヨチの部』でナッツは『ハイハイの部』
家ではナッツのハイハイは猛スピードなんだけど、一度泣き出すと動かないし、本番に弱いタイプなので(笑)どうなることやら、、、と思ってたのですが、、、


なな、、なんと!!
1番だったんです~^^ 


もちろん泣いたんだけど、がんばりました
母はインタビューされました(笑)


とっても暑くて人の多さにビックリだったけど、とっても楽しいひとときでした

よくがんばったね、ナッツ^^
[PR]
by t902100422 | 2007-05-27 21:48 | ナッツ
昨日の朝、いつものとおりお布団からはみでてたナッツをきちんと寝かせようと抱きかかえたらまるでゆたんぽを抱いてるかのように熱いのにビックリ!!
ダンナを起こして熱を測ったら38.3℃もありました、、
お日様が昇ってもなかなか熱がさがらないので、病院に行くことに

いつも健診で行ってる病院は1年ごとに先生がかわるとのことで、4月から新しい先生が来てたのですが、この間の9ヶ月健診の時に会ってどうも合わない気がして違う病院に行くことにしました、、(前の先生はかなり良かったんですけど、、)
なのでダンナの実家近くの病院に「小児科」って書いてたので行ってみたら「入院設備のある病院にかかってたほうがいいですよ」と門前払い・・・一体何歳からそこの病院は受け付けてくれるんでしょうね??
軽く腹がたったのですが、友達オススメの病院へ行くと満員御礼状態・・
結構待ちましたが先生も優しく、診てくれました「多分風邪でしょう」とのこと、、「明日も様子が悪かったら来てくださいね」と言っていただき、お薬をもらって帰りました

さて、その夜は合同初節句の会があることになってて、どうしようか迷ったのですが、ダンナや実家の両親に「行くだけ行ってみて悪かったら帰れば?」と言われたので、ナッツも機嫌いいことだし、食欲もあるので連れて行くことに、、けど行ったらなかなか途中で帰りにくいし、なんとかナッツのご機嫌ももったので終わりまで過ごすことができました

けど、帰っても一向に熱は下がらず、今朝も4時にも起きてしまい熱を測ったら40℃目前(涙)
もらってた座薬を入れて様子をみたのですがやっぱり38℃台から下がらず、、今日も病院に行ってきました、、今日は女の先生でどうやら扁桃腺が腫れてるので熱が高いとのこと
実は突発かな~?と思ってたのですがやっぱり風邪だったみたいです、、

初めての発熱だったから怖かったです、、
早く元気になりますように・・・
[PR]
by t902100422 | 2007-05-13 14:15 | ナッツ
ナッツは今日でちょうど10ヶ月、、本当に早いものです^^

相変わらず元気一杯でわんぱく過ぎるくらいです
最近は伝い歩きやつかまり立ちをしてます

車のおもちゃが好きでちゃんと動かして遊んでるのをみて感動(オヤバカ?)
日々成長してて驚かされることばかりです


けど、ちょっと気になってるのが『噛み付き』
今のところ被害者はアタシとダンナだけなのですが、これがまた本気で噛むもんだから痛いのなんのって><; 今生えてるのは下が2本ですが、上の歯が1本見えてきました、、気持ち悪いのかな~? いろんな物をガジガジしてます、、、


お友達を噛んだりしたらどうしよう、、って少し心配です、、
[PR]
by t902100422 | 2007-05-10 23:04 | ナッツ
昨日はナッツの初節句のお菓子と料理を配りました

結局、合同節句祝いを来週にするとのことで、親戚を呼べないので料理も頼んで一緒に配ることにしました(この話にもちょっと裏話がある・・・ぶつぶつ)

お菓子は地元のお店ではなく、ちょっとインパクトのあるものにしたかったので、ちょっと離れた所にあるお店に頼みました^^ お店の方、とっても感じもよくてしかも今日品物を取りに行った時におまけまでくれました!!

本当は初節句のカード(写真付き)のをカメラ屋さんに頼もうかとも思ったのですが、今回も自分でつくりました なかなかの力作?(笑) この間フォトスタジオで撮ってもらった初節句の写真のデータを使って作ったのですが、評判がよかったので一安心でした♪


そして、やっぱりどうしても合同なんかじゃなく、ナッツのためだけにお祝いしてあげたくて、、、うちの両親とおばあちゃんを呼んで我が家でお祝いしました(ちょっと気が晴れた) ナッツはまだかざりのイチゴくらいしか食べれなかったけどケーキも用意して『ナッツ初節句おめでとう』って書いてもらいました~ 自分でパチパチして喜んでたナッツ^^ やっぱりしてあげてよかった!!


これからも元気にたくましく育ってね☆
[PR]
by t902100422 | 2007-05-05 00:41 | ナッツ