カテゴリ:ナッツ( 51 )

今月の10日でナッツは3歳になりました~。

いつもお迎えに行けないので、この日ばかりはと、16時で早退させてもらってお迎えに。
「あっ!! ママやー^^」ってかけよって来る姿がたまりません。。。v

残念なことにダンナが夕方からの仕事だったので、パーティーには参加出来ず・・・><;

2人でケーキを取りに行って、うちの実家で誕生日パーティーをしましたv

a0074161_1403632.jpg

もちろん大好きなバイキンマンのケーキ。
ろうそくもちゃんと3本たてました。
上手に消せましたよ。




プレゼントもたくさんもらい、ニコニコのナイキ。
ばーちゃんが張り切って作った料理もペロリ。

アタシの会社の人からもメールが来ました(笑)


早いものでもう3歳。。。
元気すぎるけど、健康に過ごせてることに感謝。

これからもたくさん笑顔で過ごせますように。。。
[PR]
by t902100422 | 2009-07-19 14:08 | ナッツ
昨日は親子遠足でした。
今年で参加は2回目。

バスで参加しようと思ったのですが、今年も自家用車使用で2人で高速使って行って来ましたヨ。

風が強くて寒かったなぁ・・・ ::


ナッツは元気一杯遊びました。
なので1人だけ汗だく ::

a0074161_1612380.jpg
張り切って作ったお弁当・・
お菓子に負けてほとんど食べてもらえませんでした(涙)
ウインナーはペンギンにしたんだけど、気づかれず::


早い時間に解散だったので、2人でおでかけ。
おいしいパンを買ってかえりました。
コーヒーも飲んでアタシは満足~♪


だけど・・・最近のナッツは言うこときかず最悪。
他の子と比べてもかなりの悪さ・・・
ビックリでした。。。
[PR]
by t902100422 | 2009-05-16 16:17 | ナッツ
この間の日曜日に2人でお昼にシチューを作って食べました~

ナッツは混ぜ係りでしたがとっても大喜びで「一緒にしたんなぁ~^^」って。

パパがお出かけで置いていかれてすねてたのですが、おかわりして食べてくれてよかった。。。


a0074161_20441430.jpg

見えにくい?
大好きなハードトーストと一緒にいただきましたv
[PR]
by t902100422 | 2009-02-24 20:45 | ナッツ
昨日の日曜日はナッツの保育園のクリスマス会でした

おうちでも歌ったり踊ったりしてたのですが・・本番で出来るか・・
去年はアタシたちの姿を見つけた途端に大泣きしてしまったので。。。


だけどそんな心配はよそに、ナッツはアタシたちを見つけても泣かずに手を振る余裕もあったので一安心^^

上手に歌ったり踊ったり名前を言ったり・・・
去年とは大きく成長した姿を見れてとってもうれしかったv


サンタさんも登場してプレゼントもらって♪
大喜びのナッツなのでした。


ご褒美にイチゴのロールケーキ買ってみんなで食べましたv


a0074161_21493710.jpg


サンタさんありがとう。。。

楽しく遊んでますよ^^
[PR]
by t902100422 | 2008-12-15 22:04 | ナッツ
今日はナッツの運動会♪

今年で2回目の運動会~去年は入場行進もままならなかったのに、今年はちゃんと歩いてました。。(じーん・・)

ちゃんと歩いて、お歌もうたって、体操もやって・・
1人でいろいろ出来るようになったんだなぁ・・

親子競技もでましたよ!
若いお母さん方に混じって・・^^;

テンションあがりすぎたのかなかなかお昼寝しなかったナッツ・・
15:00過ぎにようやく寝たのでしたzzz

a0074161_15461575.jpg

お土産にコレいただきました^^
一生懸命遊んでます!
[PR]
by t902100422 | 2008-10-12 15:47 | ナッツ
今月はナッツの誕生日がありました~^^

早いものでもう2さい・・
大きくなったなぁ~☆☆☆


この1年もたくさんの方々にかわいがっていただきありがとうございました
おかげさまですくすくと育っております。。。

近頃はおしゃべりもとっても上手で歌ったり質問してきたりととっても楽しいです
アタシのグチをうんうんと聞いてくれたりしますよ(笑)


誕生日当日は料理にケーキにプレゼントにとナッツは大はしゃぎでした^^♪

a0074161_13421742.jpg


yumiちゃんオススメのケーキ屋さんでこんなケーキを注文しました~
開けた瞬間にナッツは「うわぁ~♪」と大喜び^^
ナッツはいちごだけ食べてました


プレゼントもたくさんもらいました

a0074161_1344676.jpg

これはばあばあちゃん(ひいばあ)に買ってもらった水着
甚平さんも買ってもらったんだぁ~♪






しあわせもののナッツ
これからも元気いっぱい大きくなってね
[PR]
by t902100422 | 2008-07-27 13:52 | ナッツ
この間ダンナが夜中に咳き込むナッツを心配して病院へ一緒に行ってくれました
『ただのカゼでしょー?』なんて思ってたアタシ^^;
だけど診断結果は[クループ症候群(急性喉頭炎)]とのこと・・
「容体が急変して呼吸困難になることもありますから」なんて言われて、夜中が怖かったです


元気になったかと思いきや、金曜日にまた保育園より電話・・><;
お迎えに行って実家へ預けて、ダンナに夕方病院へ連れて行ってもらいました

診断結果は「夏カゼ」

だけど、保育園では今インフルエンザの子がちらほら・・
ナッツは違ってたけど「夏カゼ」も流行ってるそうです


そして今日は再び病院へ・・
口内炎が出来てるみたいで食べれずに大泣きしてたのでお薬がもらえたらなぁ・・と
かかりつけの病院が休日当番医だったので行きました
(日にち薬だと言われ、口内炎のお薬はもらえませんでした)

簡単に考えてた「夏カゼ」
だけどこれって「ヘルパンギーナ」という名前があってアタシが考えてた夏カゼとは違ってました

高熱が急に出てその後のどに水泡が出来るそうです・・

痛いわけだ><;

かわいそうなナッツ


でもおやつにじゃがりこを欲しがりバクバク食べてたナッツ
夕飯は2杯もおかわりして食べたナッツ(笑)

熱も下がったし明日は保育園にいけそうだな・・ヨカッタ・・

a0074161_22461132.jpg

友達が出産祝いにくれたこの本
大助かりです
[PR]
by t902100422 | 2008-05-25 22:49 | ナッツ
今日は親子遠足でした◎

みんなでバスに乗ってつくみん公園まで行くハズだったんですが・・・
集合場所まで自家用車使用なのかと思っててアンケートの自家用車使用の所に印したのですが違ってた・・^^; 気づいたころにはすでに遅し・・
自分まで現地まで集合になってました^^;

方向オンチのアタシ・・

ナビの助けもむなしく迷いましたがなんとか集合することができました


普段アタシはお迎えに行けないのでなかなかクラスのお友達もわからず・・
ましてやママなんてさっぱり・・


だけど、子供同士はお友達^^
ママに話しかけてもらって一緒にゴハンも食べたり遊んだり♪

とっても楽しい一日になりました


お天気もよくてナッツともたくさん遊べて楽しかったなぁ~!!
行ってヨカッタ^^

つくみん公園もとってもよかったですヨ また行こう!!
[PR]
by t902100422 | 2008-05-16 23:07 | ナッツ
ナッツの保育園でも人事異動があって発表されました・・

通ってる園は市立なので、同じ市にある5つの園で異動があるとのこと・・

今年に限り大きな人事異動になってしまったらしく10人近くも・・

しかもナッツの大大大好きな担任の先生も違う園へ(涙)
クラス担任は4名なのですが1人は退職で2人が異動・・

なんだかさみしくて泣いたアタシ・・ ::


「ナッツの大好きな先生バイバイなんだよ」って言ったら「ばっばぁ~い・・」と言ってたナッツ
寂しいなぁ・・


アタシにとっても今のクラスの先生は特別な存在だったので・・
本当に良くしてくれた先生方でした

お礼のメッセージカードを渡したいと思ってます^^
感謝の気持ちを込めて・・


あと1日・・大切に過ごそうね
[PR]
by t902100422 | 2008-03-29 22:49 | ナッツ
今夜は姪っ子の初節句のお祝いでした~

主役はまだ食べれないので見てるだけだったんだけど・・^^;
ごめんね、、おばさんはたくさんおいしい料理をいただきました(お土産までいただいて・・♪)


ナッツにはいとこが3人います(!)
二つ上のおにいちゃんと4ヶ月上のおねえちゃんそして今日の主役のコ

4ヶ月上のコとはとっても仲良し^^
2人で似たような行動をとるのがとってもかわいいです・・♪


今日はめじろんダンスを2人が何度も何度も踊ってくれたのが可笑しかわいくて・・
アタシは大爆笑でした

ビデオ持って行けばよかったなぁ・・失敗


みんなが元気にすくすくと成長しますように・・
[PR]
by t902100422 | 2008-03-15 22:59 | ナッツ