カテゴリ:ナチュラルライフ( 258 )

昨日のリベンジで今日は村上さんのレシピで、パン作り。
今日のは、ふっくら仕上がり、焼きたてはやっぱりおいしくて、、、^^
2回焼きました(笑)

また明日も焼いてるかも・・・^^;
だけど、まだ誰も食べたことないんですよね。
明日の朝ダンナが食べるハズ。

自信が出来たら、実家とか友達とかにも食べてもらおう!!
a0074161_2271771.jpga0074161_227335.jpga0074161_2274927.jpg
[PR]
先日、「予定日が近くなってきたね」ってyoちゃんからメールがありました☆
そのメールのやりとりをしてたときに、本の話になって、オススメのがあるから読んでみない?と。 そして、今日電話があって「今から持っていっていい?」って。

もちろん(スッピンでしたが)OKし、ファミリーで来てくれたのですが、オススメ本をプレゼントしてくれたのです!! ビックリやらうれしいやら^^
「わたしがあたなを選びました」という絵本。
yoちゃんも友達のオススメで読んだとのことですが、アタシも読んでみて、友達にオススメしたい1冊になりました。

もうページをめくるたびに涙涙涙:::
素敵な本です。

どうもありがとう。大切にしますね^^a0074161_0404027.jpga0074161_041911.jpg
[PR]
パチから帰って来たダンナが一言「今日何してたの?」
アタシ:「・・・うーんξ いろいろ」 
ダンナ:「それってボケーっとしてたっていうんじゃない?」 ですって! 

というわけで、ちょっと振り返ってみました。
8:00 起床
     今日はゴミ出しの日なので、家中のゴミ箱からかき集めて、ゴミ出し
8:30 朝食
     サンドイッチを作って食べました
9:00 洗濯
     ダンナを見送った後、雨でしたが、洗濯しとかないと困るのでとりあえず
9:30 掃除
     部屋干しするので、スペース作ってたら、ほこりが、、、(汗) なので掃除機に働いてもらう
11:00 記憶がなくなる
      掃除が終わって、洗濯物を干し終わってから、「疲れた~」って少し横になってたら、寝てました zzz 

14:00 昼食
      1人寂しく、ビデオ観ながらゴハン

14:30 ビデオ鑑賞
      撮り溜めしてた番組が何本かあったので、コーヒーとかお茶とか飲みながら観る

17:00 夕飯作り

18:00 1人寂しく夕飯

19:30 ダンナ帰宅
      ゴハンを食べさせて、片付け。

そして今はこうしてブログの更新中。3食昼寝付とはこのことかしらん??
本当は買い物にも行きたかったんだけど、雨が結構降ってたので、出掛けませんでした。
まぁ、ココには書いてないこともあるんだけど。(本読んだりだとか、洗濯物の片付けだったりだとか) 
最近、1人の時にはプチ節約してます。 なんてことはないのですが、暑いけど扇風機とかエアコンを入れずに窓を開けるとか、テレビをつけないとか、電気を消すとか。 今まではお構いなしだったのですが、アタシの給料が入らなくなり、先日、この現実を受け止めれなくてかなりショックを受けたのですが、自分で出来ることを少しでもしようと、アタシなりに今がんばってる(つもり)です(笑) 
テレビがついてないと集中出来て意外といいかも?
[PR]
36w5d での健診でした。
なんと頭の直径がもう9.1㎝も!? 衝撃でした。。。
いつかの健診の時に先生から「9.3㎝を超えたら産みづらいですねぇ」って言われてたので、毎回ドキドキしてたのですが、、、::
体重は2673g どんどん大きくなってます。

それはとってもうれしいのですが、、、「骨盤が小さかったら、赤ちゃんが通れないかもしれないので、帝王切開になるかもしれないです」 なんて言われてしまいました。

うーんξ 怖いなぁ、、、
しかも今日は尿蛋白が+ だったのです。
これは次回の健診まで様子をみましょうってことなのですが、、、

次回の健診は1週間後です。
[PR]
a0074161_20482429.jpg
どうも、最近夕方になると涙が出てきます。。。
昨日もふと、「アタシちゃんとママになれるんだろうか?」なんて考えてたら不安が押し寄せてきて涙が止まりませんでした:::

今日もなぜか急に涙が出てきて、ダンナに「赤ちゃんのこと、いっぱいいっぱいかわいがってあげてね」って言ったらまたまた涙:::

困ったモンです。

ダンナが「どうした~?なんで泣いてるの?」っていつも心配してくれます。
10ヶ月に入り、出産が近づくにつれ、アタシはどんどん泣き虫になってる気がします。
大丈夫なんだろうか??

今日は、赤ちゃんの靴下・ミトン・肌着を洗いました。
しばらくは雨が続くようなので。

ダンナさんとの靴下の比較! まぁ、ダンナさんが足が大きいから仕方ないんだけど(笑)
赤ちゃんの靴下って手のひらサイズだから本当にカワイイっ☆

こんな風に赤ちゃんの物をあたってる時は穏やかなんですけどね、、、
[PR]
梅雨の中休み、いいかげんに赤ちゃんの服を洗ってあげなきゃということで、ようやく今日お洗濯。 袋から出すのも楽しかったけど、干す時も、たたむ時も小さい服は本当にかわいくて、しあわせな気持ちになりました☆
靴下とミトンも洗わなきゃなぁ~。。。これまた小さくて本当にカワイイんですよね!a0074161_2143735.jpga0074161_215366.jpg
[PR]
結婚する少し前から始めたブログ。
なんだけど、ナントナク気分転換でこちらでお世話になることにしました。

そして、父の日の今日、ダンナの実家に行ったら、思わぬところから本当に引越しするようになったのです。
ダンナ側の親戚の方が9月からアパートを建設するとのことで、家賃も今より少し上がるだけだし、新築だし、実家(ダンナの)に近いし、とのことで予約してきました。

今住んでるところは、最初は気がすすまなかったんだけど、やっぱり住めば都(?)で、、、
なかなか環境の変化についていけないアタシ。。。
時間が経てば慣れるのかな?
だけど、これから赤ちゃんが産まれたらどんどんいろんなことが変わっていくんだからねぇ。。。
がんばらなきゃ!
[PR]
古巣を離れ、ココでブログを書いてみようと思います。
お友達が出来ればうれしいなぁ。

わからないことだらけで、かわいくも出来ないのですが、がんばっていこうと思います
よろしくおねがいします!
[PR]