カテゴリ:時々ごはん日記( 45 )

ゴハンセット→なし

あさ: アタシ:ヨーグルト+マンゴゼリー
    ダンナ:寝てました(笑)

ひる: 2人で:ミートソースパスタ

よる: ダンナは飲み会
    アタシは実家にてゴハン
    →すきやき風煮込み+餃子+魚のとろみあんかけ

☆ 実家だとやっぱり食べれない物が食べれるのでうれしいですねぇ。この日は何をやってもダメな日だったので、夕飯だけでもラクさせてもらって少し気分がラクになりました。
[PR]
ゴハンセット→なし

あさ: アタシ:焼きたてパン+レタスとハムのサラダ+コーヒー
    ダンナ:朝早くチビ野球に出掛けて行きました

ひる: ダンナ:お弁当(もらったらしい)+2人でピザ
    アタシ:ダンナとピザ(ミートソース+なす+ハム+チーズ)

よる: ダンナ:会社の飲み会
    アタシ:実家にてゴハン♪ 餃子+うめきゅう

☆ 久しぶりに実家でゴハンを食べました。実家の餃子が一番好き♪今度習わなきゃね~^^うめきゅうもおいしすぎて止まらなくなって・・・でも今アタシは減塩中なので、ぐっとガマンしました(涙) 朝もパンを焼き、昼もピザを焼きました。 ピザは2度目だったんだけど、今回はカリカリピザではなく、パンタイプのピザ。 これがまたウマすぎ^^ 自己大満足なのでした(笑)a0074161_0201066.jpga0074161_020286.jpg
[PR]
ゴハン2合セット→完食

あさ: 2人で:おにぎり+わかめとえのきと大根のお味噌汁+卵焼き

ひる: 2人で:kikkouのラーメン+餃子

よる: 時間は別ですが
    →子持ちししゃも+鶏肉とじゃがいもとたまねぎとえのきの和風煮+マカロニサラダ(やっと最後)

☆ ずっと食べたかった子持ちししゃも。ようやく食べることができました(笑) グリル洗うのが面倒で・・・^^; 
[PR]
ゴハン2合セット→おにぎり(小)4個残る

あさ: アタシは健診。ダンナは病院後パチに行ったので2人ともナシ^^;

ひる: アタシ:kakuregaのメロンパン+カレーパン+わらび餅+ヨーグルト+みかん(時間はまちまちですが)
    ダンナ:メロンパン+豚肉ともやしの甘辛丼+チンジャオロース+マカロニサラダ

よる: アタシ:焼きそば+マカロニサラダ+かぼちゃの煮物
    ダンナ:焼きそば+おにぎり+かぼちゃの煮物

☆ 健診に行って自分の体重増加がないと、つい自分を甘やかしてしまうアタシ・・・^^; 久しぶりにパン屋さんに行ったら焼きたてホカホカだったのでつい・・・(汗) そしてダラダラ過ごしてしまって(いい加減、睡眠不足がたたったみたい)夕飯の時間が少し遅くなりました。反省。
a0074161_20521790.jpg
         
[PR]
ゴハン3合セット→白どんぶり1杯分残る

あさ: 2人で:おにぎり+卵焼き+大根おろし・しらす+ウィンナ

ひる: 時間は別ですが
    →たまねぎと鶏肉となすのマカロニグラタン+焼きたてパン

よる: 時間は別ですが
    アタシ:鶏肉となすともやしとえのきのソテーおろしポン酢かけ+マカロニサラダ+すり身+かぼちゃの煮物
    ダンナ:鶏肉となすともやしとえのきのソテー甘辛炒め+マカロニサラダ+すり身+かぼちゃの煮物

☆ 今日はパンの形をマルから変えてみようと思い、ロールパンにしたのですが、うまくいかず、ナンダコレ?って形になってしまいました(涙)
妊婦は暑いってみんなが言ってた意味がよくわかります^^; 特に昼食とか夕飯作ってる時なんてサイコーに暑いです、、、ツライわぁ~(涙)
a0074161_22124688.jpg
[PR]
ゴハン3合セット→おにぎり5個残る(小さめサイズ)

あさ: 2人で:シャケフレークときのこのオムレツ+焼きたてパン+コーヒーミルク

ひる: 2人で:皿うどん(だっけ?麺がパリパリしてるやつ)+(ダンナのみ)おにぎり

よる: 時間は別ですが
    アタシ:チンジャオロース+ピーナツ豆腐
    ダンナ:     〃    +冷奴

☆ 大好きなピーナツ豆腐。実はお気に入りのメーカーがあって、今日はそれが安売りしてたので、久しぶりに買ってみました。ダンナは食べないとのことなので、アタシだけ♪1人でペロリでした。 ピーナツ豆腐。母方のおばあちゃんが、手作りしてくれてたのが一番好きだったなぁ・・・
ここのメーカーのはその味に近いので、好きなのです^^
a0074161_20341216.jpg
[PR]
ゴハン2合セット→おにぎり2コ残る

あさ: 2人で:プチパン+ウィンナ+スクランブルエッグ+キャベツ+きゅうり

ひる: 2人で:冷やしうどん+朝の残り

よる: 時間は別ですが
    →鶏挽き肉(やまいも入り)ハンバーグ+豆腐とわかめと大根のお味噌汁+キャベツときゅうりとツナ(ダンナはソーセージ)のサラダ(+アタシのみ、山芋スライス)

☆ 先週末はダンナにラクさせてもらったので、頑張って今週は作ろうと思ってるのですが・・・本当はつくねを作るつもりが、山芋を入れすぎてしまい、30分程タネを寝かせたのに、まとまらず、、、結局ハンバーグに(涙) だけど、味はよかったのでよし!? ^^;;a0074161_20503887.jpg
[PR]
ゴハンセット→なし

あさ: 2人で:昨日焼いたピザの残り

ひる: アタシ:プチパン+牛乳
     ダンナはまたまたパチへ

よる: nanzanにて2人で焼肉

☆ ダンナから夕方メールがあって「今日は調子いいから食べにいく?」って!! 昨日にひきつづき外食です^^; だけど、焼肉、おいしかったぁ~♪ 明日からは頑張っておいしいもの作ろう☆
[PR]
a0074161_031743.jpg
ゴハンセットなし

あさ: ダンナ:トースト
    アタシ:ビスケット+牛乳

ひる: アタシ:ピザ
    ダンナ:またまたパチ

よる: sankairouにて
    からあげ・餃子・チャーシュー麺・炒飯

☆ ダンナさんは今日もパチへ。だけど、昨日ケンカを少ししたのがあったのか、夕飯をご馳走してくれました(笑) アタシもなにげにダンナの大好きなコーラ・アイスを買って帰ったのでした。
そして、今日は初めてピザを作ったのですが、村上さんレシピのレンジで作るやつだったので、とても簡単でおいしく出来ました♪ ・・・これに味をしめてパン作りに挑戦したのですが、浮気して村上さんじゃないレシピでしたら、失敗し、がちがちのビスケットみたいなのが出来てしまいました(涙) 明日もう一度リベンジじゃ~(鼻息)
[PR]
ゴハンセット→なし

あさ: アタシ:ゆで卵ときゅうりのマヨ和えサンドイッチ+牛乳

ひる: アタシ:チキン南蛮(冷食)+キャベツ・きゅうりのポン酢かけ+おにぎり1ケ

    ダンナ:夜勤明けて帰って来たのに、今日は朝からパチへ、、、オバカさんξ(その2)

よる: アタシ:牛肉とたまねぎとキャベツ入り焼きうどん+豆腐の和風ステーキ
    ダンナ:上の2品+おにぎり2ケ+朝の卵サンド2ケ

☆ 朝も昼も食べずにパチに行ったダンナ。「おにぎりもサンドイッチもあるんよ?」って朝言ったら「帰って食べる」って言ってたけど、どうせ食べないくせにぃ~!って正直思ってました。が、しっかり食べました。そして、今寝てます。なんて自由人なんだろう、、、うらやましい。
今日の夕飯、ウマでした。 が、やっぱりゴマ油がつわり以来、ダメになってます(涙) 味はわかんないんだけど、匂いがいつまでも残ってるんだよねー、、、a0074161_20412871.jpg
[PR]