カテゴリ:時々ごはん日記( 45 )

a0074161_20403835.jpg


ほんとに、ときどーきするメニュー(笑) チキン南蛮

ダンナもナッツも大好きなメニューです。
カボスがあれば完璧なんだけど、まだ手に入らなかったので・・省略で^^;
ケンタロウさんのレシピより。。。


a0074161_20424926.jpg


同級生のお店で買ったガトーショコラ
ラッピングもオシャレだし、味も文句なし!!

Mちゃん宅へ持って行きましたヨ。


おいしい1日でした。
[PR]
あんなにかわいくはいきませんが・・ ;;

ナッツのリクエストでデコカレーを作ってみました^^

a0074161_1981375.jpg

喜んで食べてくれてたのでよし?(笑)



a0074161_1994717.jpg

これはこの間のおひるゴハン。

暑いのに豚汁食べたくて作ったアタシ。。。
[PR]
a0074161_10563830.jpg
                       朝ゴハン

マフィンをトーストして食べるのと、野菜スープに柚子胡椒入れて食べるのにはまってます^^
[PR]
無印のキットで作りました。

ナッツと一緒に作ろうと思ってたんだけど、お昼寝中につき一人で作成。。。


めちゃくちゃ簡単でおいしかったです^^

今度は一緒に作ろうね~

a0074161_21484332.jpga0074161_2149555.jpg
[PR]
ダンナは友達の結婚式の2次会へ。

ナッツと2人で留守番だったので、ランチは簡単パスタ。

夏野菜ナスをソテーして、しめじをソテーしてミートソースで和えただけ(笑)

a0074161_17452460.jpg

ナスおいしい~♪
大好きな夏野菜です。。。




そして、大雨の中勇気をだして、ずっと行きたかった『キッチンうすだ』へ。。。

a0074161_17465084.jpg
たくさん買った中の2つ。
ブルーベリーとチーズのパンとあんこがサンドされてるパン
(名前がわからないので^^;)

おいしかったなぁ。。。
ハード系のパンが好きなアタシです♪
[PR]
ひさしぶりの『お取り寄せ』

行きたいけど、遠いのでなかなか行けない「そらいろのたね」さんから久しぶりに取り寄せてみました~♪


a0074161_10453959.jpg

昨日届いたので、朝みんなで食べました
ウィンナーパンとクロワッサン^^

やっぱりおいしい。。。





a0074161_1046345.jpg


おやつにブラウニーも頼みました。

これまたやっぱりおいしい。。。





お店の雰囲気もとっても好きだからまたゆっくり行きたいと思います。

ごちそうさまでした~
[PR]
ダンナが朝から野球観戦に出掛けたので、ナッツとまったり朝ゴハン。。。


a0074161_10445176.jpg

昨日シャビーさんで買ったパン♪

お花のパンは一山ずつチョコとキャラメルが交互に入ってて。。美味^^
かわいくておいしいなんて、理想的。。。



ダンナが一緒だったら確実に足りなかっただろうから(笑)

2人での朝ゴハンもまぁ、、、ね^^



6月に入ってから、なーんかツイてなくって><;
へこんだり落ち込んだりの日々が続いておりました・・・

昨日は久しぶりにシャビーさんへ行って、癒されましたv

ダンナのお友達への結婚祝を買ったので、綺麗にラッピングして渡そうと思います
[PR]
ダブル投稿です。


a0074161_11551898.jpg
なんだかパン熱が出たようで(笑)
しかも2倍の量で作りました。

ホカホカはやっぱりおいしい。。。





昨日、送り迎えをしてくれた義妹も呼んで食べてもらいましたー。


そろそろ新作考えなくちゃねー。(アレンジ程度だけど)
いつもこの「まるパン」なので・・・^^;
[PR]
のーんびり起きた3連休最終日

ひさしぶりにパンでも焼こう!! と思い立って材料を計量して作り始めてしばらく経った頃・・・
ふと、オーブンに目をやる

・・・そういえばいつから使ってないんだっけ??

思い返してみると1年は使ってない^^;


えー::


セットしてみると・・
中にコーティングしてあるものが剥がれ落ちてしまってすすだらけみたいな状態に(涙)

片付けても片付けてもすす(みたいなの)が落ちる

だめだこりゃ・・


今日でお別れすることを決めました・・


我が家のオーブンはアタシのおばあちゃんの妹からもらったもの。
おばちゃん(と呼んでいた)が大好きだったアタシはよく遊びに行ってたなぁ・・・
たくさんかわいがってくれたおばちゃんでした。
アタシが中学2年の時にガンで亡くなってしまったけど。。。

その後に我が家にやってきたオーブンなのです。

いろんなものを作りました
クッキーに始まり、シフォンケーキ・ショコラ・チーズケーキ・スポンジケーキ・バナナパウンド・・

そしてパンやピザもこのオーブンで焼いてました。


だけど今日でサヨナラ・・

今までアリガトウ・・・


今日は緊急でオーブンレンジでパンを焼きました。
ナッツがアタシの焼いたパンを食べたのは今日が初めて!

「あちぃ」と言いながら焼きたてパンを食べてました^^

片付けなんかで時間が経ってしまったのですっかりお昼ゴハンに^^;
グラタンも作って3人で仲良く食べましたとさっ(笑)a0074161_15415419.jpg
[PR]
昨日は1日雨の日曜日::
だけど、ダンナとナッツと3人でまったり過ごすことができました

朝はハニートースト食べて、お昼はカレーライス食べて、、、

a0074161_10273243.jpg

おやつはアーモンドロール^^
アーモンドが甘くコーティングされてカリカリしてておいしかったです~
(その部分がイマイチ写真に写ってないから伝わらない・・)





a0074161_1031352.jpg
夕飯は 
+まぐろの塩ダレ焼き
+じゃがいもとたまねぎ・豆腐・わかめの味噌汁
+厚揚げと糸こんにゃくの煮付け
+具材いろいろひじき
+ちりめんいりこのせ大根おろし
+カンタンつけもの(きゅうりで)

写真が悪いのか、料理が悪いのか、、おいしそうに見えないけど^^;
夕飯は和食でおいしくいただきました ごちそうさまでした~
[PR]