カテゴリ:時々ごはん日記( 45 )

ナッツと2人での夜ゴハン


さみしいなぁ・・



だけど、好きなもの食べれるからいいことも♪


この日はパスタ。


ダンナが居たら、パスタが夜ゴハンなんてムリー
(夜は米粒食べないと気が済まないタイプ)
a0074161_1541274.jpg

[PR]
珍しく雪が積もりました。

ナッツ大喜び(アタシも)


久しぶりの深夜仕事のダンナさん。


帰って来て一緒に朝ゴハン
a0074161_17413676.jpg

[PR]
ナッツはおにぎりが大好き
エビ天も大好き

この間のB級グルメで名古屋の天むすを食べたナッツ
「また食べたい!!」というので作ってみました。

a0074161_10302432.jpg


ナッツは3つペロリ。

また作ることを約束させられました;
喜んでくれてなにより。
[PR]
Mちゃん親子が遊びに来てくれました。

お昼をうちでしようと言ったものの・・・何を作るか悩む悩む・・・(笑)


たいしたおもてなしは出来なかったのですが記録として。

a0074161_14473550.jpg


くらぱんの食パンで作ったサンドイッチ(レタス・ハム・チーズ)
シチュー
れんこんきんぴら
ベビーリーフのサラダ
アンパンマンポテト(こども用)
一舗堂のほうじ茶(ホット)
緑茶(アイス)


写真には残してないけど、ガトーショコラなどのデザートも。


あっという間の時間でしたが楽しかった!!


この日は予定がたくさんで嬉しかった日。
後半へつづく(笑)
[PR]
この土日もダンナさんはお仕事。。

いつもは夕方からの勤務の時はお金を渡して自分で買ってもらうのですが・・

せめてアタシが家に居るときくらいはお弁当を作ってあげたい!!
(自分で買うと何食べてるかわからないし・・ ;)

たいしたものではないので、中身はヒミツですが(笑)


これにダンナさんの好きな極早生みかんやちょこっとしたおやつにコーヒーも持たせて

完成。


節約にもなるしね~。

だけど、こうして作ってる時間もなんだかしあわせ。
(自己満足の世界だな;)
a0074161_16314621.jpg

[PR]
昔は絶対に食べなかった「タマゴサンド」

ダンナさんが大好きなので最近よく作ります。
(ナッツはアタシに似てタマゴニガテなんで食べませんが・・;)


写真のはタマゴハムサンド。

やっぱり食パンがおいしいとよりイケル気がするなぁ。。


今回はヤマトベーカリーの食パンで。


ごちま。(ナッツが小さい時「ごちそうさま」をこう言ってたっけ)
a0074161_21594770.jpg

[PR]
a0074161_2038675.jpg

               栗のタルト。

シャビーさんで買ったみちさんのおやつ。いつもどれもおいしい。。

食欲の秋を満喫中。。。。
[PR]
a0074161_13514499.jpga0074161_1352925.jpg








昨日、会社の後輩と一緒に行ったランチ(左)

右はナッツが熱望して行ったココスでのコブサラダ


そして今日はダンナと一緒にランチでイタリアン
保育園で一緒の方のお店にて(写真撮るのも忘れて食べました^^;)

ダンナのは大盛りにしてくれました!

いつ行ってもおいしい!!
[PR]
a0074161_19543697.jpg

フロレスタのドーナツ。

ナッツお気に入り☆
[PR]
a0074161_2224453.jpg


この間作ったお弁当

なんだか幼稚園児のお弁当みたいだけど;(リラックマのかまぼこあたりが;)

そぼろ弁当よろこんでくれるダンナです 笑
[PR]