パン

のーんびり起きた3連休最終日

ひさしぶりにパンでも焼こう!! と思い立って材料を計量して作り始めてしばらく経った頃・・・
ふと、オーブンに目をやる

・・・そういえばいつから使ってないんだっけ??

思い返してみると1年は使ってない^^;


えー::


セットしてみると・・
中にコーティングしてあるものが剥がれ落ちてしまってすすだらけみたいな状態に(涙)

片付けても片付けてもすす(みたいなの)が落ちる

だめだこりゃ・・


今日でお別れすることを決めました・・


我が家のオーブンはアタシのおばあちゃんの妹からもらったもの。
おばちゃん(と呼んでいた)が大好きだったアタシはよく遊びに行ってたなぁ・・・
たくさんかわいがってくれたおばちゃんでした。
アタシが中学2年の時にガンで亡くなってしまったけど。。。

その後に我が家にやってきたオーブンなのです。

いろんなものを作りました
クッキーに始まり、シフォンケーキ・ショコラ・チーズケーキ・スポンジケーキ・バナナパウンド・・

そしてパンやピザもこのオーブンで焼いてました。


だけど今日でサヨナラ・・

今までアリガトウ・・・


今日は緊急でオーブンレンジでパンを焼きました。
ナッツがアタシの焼いたパンを食べたのは今日が初めて!

「あちぃ」と言いながら焼きたてパンを食べてました^^

片付けなんかで時間が経ってしまったのですっかりお昼ゴハンに^^;
グラタンも作って3人で仲良く食べましたとさっ(笑)a0074161_15415419.jpg
[PR]