うまくいかない?

保育園のことですが、、、

アタシの仕事復帰が7月からなので、6月からナッツは慣らし保育が始まるとのことでした(市役所ヨリ) だけど5月半ばになっても音沙汰がないので、こちらから電話して聞いてみると「15日以降に連絡します」とのこと、、うちは1つしか希望の所を書いてなかったので、そこに決まるものだと思ってました


けど15日過ぎても20日になっても連絡がなく、??と思ってたら21日に連絡がありました「希望の所に入れないので他の希望を出してください」とのこと 『えーーーーーー!!! ウソでしょう??』 申込書には{申し月の前月までに用紙を提出のこと}って書いてたけど、窓口で「入所するのが決まってるのであれば、1月中に提出してください」と言われたので出してたのに、、、しかも電話して聞いた時には「優先順位が高いので、入れるのは間違いないと思います」って言ってたのに!? ビックリやらガッカリやら、、、


ダンナと話し合って、別の保育園にすることに(希望してた所は7月からならどうにか受け入れが出来るかも?なんて言われました) 途中で変更することも出来るそうですが、そうなるとまた1からになり慣らし保育からのスタートになるらしく、仕事を始めてたら休みも取れないし、、、どれくらいでナッツが慣れるかもわからないし、、、ね^^; それに「1年毎に申し込みの手続きはするんですけど、なるべくだったら変更しないで同じ保育園に通わせた方がいいですよ」と市役所の方に言われたし、、、


市役所が悪いわけではないのですが、1月から申し込みしてて、こんな間近になってダメだなんて言われるとは思ってなかったので、やり場のない怒りがこみ上げてきました


けど、入れないものは仕方ないし、、、もうダンナと「こっちの保育園の方がよかったんだ」って思うことにしようって言いました


「この間の引越しのことといい、何かをしようとしてもすんなり行動に移せないね」ってダンナがぽつり、、、 ホントだね><; 


明日面接に行ってきます、、 良い先生に当たりますように、、、、、
[PR]