初熱

昨日の朝、いつものとおりお布団からはみでてたナッツをきちんと寝かせようと抱きかかえたらまるでゆたんぽを抱いてるかのように熱いのにビックリ!!
ダンナを起こして熱を測ったら38.3℃もありました、、
お日様が昇ってもなかなか熱がさがらないので、病院に行くことに

いつも健診で行ってる病院は1年ごとに先生がかわるとのことで、4月から新しい先生が来てたのですが、この間の9ヶ月健診の時に会ってどうも合わない気がして違う病院に行くことにしました、、(前の先生はかなり良かったんですけど、、)
なのでダンナの実家近くの病院に「小児科」って書いてたので行ってみたら「入院設備のある病院にかかってたほうがいいですよ」と門前払い・・・一体何歳からそこの病院は受け付けてくれるんでしょうね??
軽く腹がたったのですが、友達オススメの病院へ行くと満員御礼状態・・
結構待ちましたが先生も優しく、診てくれました「多分風邪でしょう」とのこと、、「明日も様子が悪かったら来てくださいね」と言っていただき、お薬をもらって帰りました

さて、その夜は合同初節句の会があることになってて、どうしようか迷ったのですが、ダンナや実家の両親に「行くだけ行ってみて悪かったら帰れば?」と言われたので、ナッツも機嫌いいことだし、食欲もあるので連れて行くことに、、けど行ったらなかなか途中で帰りにくいし、なんとかナッツのご機嫌ももったので終わりまで過ごすことができました

けど、帰っても一向に熱は下がらず、今朝も4時にも起きてしまい熱を測ったら40℃目前(涙)
もらってた座薬を入れて様子をみたのですがやっぱり38℃台から下がらず、、今日も病院に行ってきました、、今日は女の先生でどうやら扁桃腺が腫れてるので熱が高いとのこと
実は突発かな~?と思ってたのですがやっぱり風邪だったみたいです、、

初めての発熱だったから怖かったです、、
早く元気になりますように・・・
[PR]
by t902100422 | 2007-05-13 14:15 | ナッツ