旅行

4/30~5/1で宮崎県へ旅行に行ってきました~


週間天気予報ではこの2日だけが天気が悪く、5/1は降水確率80%にもなってたので、少しテンション落ち気味でのスタートでした

しかも、当日の朝に準備したもんだからバタバタで、出発してから次々と忘れ物が発覚(涙)
いつもなら持ち物リスト作ったり、旅行計画票(旅のしおり)を作ったりするんだけど、今回は本当にバタバタで、、、雨が降ると予想されているのにもかかわらず、カサまで忘れました(涙)


a0074161_6355895.jpg

初日はくもり
少しは晴れてたんだけど、やっぱり写真でみると天気悪いデスネ、、、








a0074161_638844.jpga0074161_6382858.jpg
まず青島神社へ











a0074161_641971.jpg

そして、本当だったら2日目に行く予定だったフラワーフェスタを繰り上げて天気のもってる間に行くことに やっぱり春ですね~ 色とりどりのお花がたくさん咲いててとっても綺麗でした^^
『花馬車』にも乗れて楽しかったです





a0074161_645401.jpg

コレ!! ある番組の海の家で有名になってたやつです
食べたかったんだぁ~^^ もちろんマンゴー味を選びましたヨ☆
おいしかったです




初日はこの2ヶ所だけで、雨もポツポツし始めたことだし、ホテルにチェックインしました 最近のナッツは寝相がとてもすごいのでベットはムリだろうなぁーと思い和室にしました
部屋にお風呂も付いてるし(我が家のよりも広い!) オーシャンフロントだし、従業員さんの応対もよく、料理もバイキングで(夕食と朝食)たくさん選べてしかもおいしくて、満足のホテルでした◎




a0074161_658402.jpg

しかも2日目、降水確率80%はどこへやら?
とってもいいお天気になってるー!!(嬉)
テンション上がっちゃいました^^
これは部屋からの写真(遠いけど)
ダンナさん、海をみながらサーフィン熱があがったんじゃないかしら?(笑)


雨だったらおみやげ買ってすぐ帰るつもりだったんだけど、天気がいいとなったら遊ばなきゃ! というわけで、さらに南下しました


a0074161_78438.jpga0074161_78534.jpg
まず鵜戸神宮へ









ダンナは子どもの頃行ったことがあるんだけど、アタシは初めてだったので、感動☆
眺めもとってもいいし、風もあるから気持ちいいし^^

a0074161_7193410.jpga0074161_7203624.jpg









この岩、亀の形をしてるんだけど、この亀の甲羅に運と書いてある石を投げて当たると願いが叶うと言われてるそうです もちろん挑戦!! 男の人は左手、女の人は右手で投げるとのことですが2人とも円の中に入りました! やったぁ~^^



a0074161_7322652.jpg
次にサンメッセ日南に行きモアイに会って
どうしても食べたかった『冷や汁』を求めて昼食
初冷や汁はとってもおいしかった♪
コレはすごいボリュームで、冷や汁の他にもチキン南蛮・うどん・ところてん・筍煮・デザートもついてました


BFも用意してたんだけど、最近のナッツは一緒に食べれるものが増えたのでとってもウレシイ 今回の旅行では1度もBFのお世話にならずに一緒においしい料理が食べれました^^

おみやげには『なんじゃこら大福』や『完熟マンゴー』などなど宮崎のおいしいものをたくさん買って帰りました♪ 天気にも恵まれてとっても楽しい旅行になりました また行きたいなぁ☆
a0074161_7545100.jpg

[PR]