春祭り

先週末は地元の春祭りでした
ちょうど桜も咲いて春を満喫できた感じ^^

土曜の夜はダンナが野球の大会で泊まりで出かけたため、ナッツと2人で実家へお泊りしてたので、じいじとばあばと4人でお祭りに行くことに。。。竹の中にろうそくを入れて明かりを灯すイベントをやってたのを見たくて行ったのですが、着いてしばらくしたら雨に遭い、すぐに帰ることに><; 残念でしたが、少しだけ見れました、、、、

やはり地元のお祭りとだけあって、知り合いに会う会う(笑)
そっちの方が楽しかったりするんだけど^^


日曜はパレードがあるので、(かなり)久しぶりに見ることに
実家のすぐ前を通るので、わざわざ出掛けなくてもいいのでちょっと得した気分(笑)
お義父さんと義妹2人、甥っ子と姪っ子も来てみんなでみました~

甥っ子は大きな音に怖がって大泣きだったんだけど、姪っ子とナッツはへっちゃらぷーでした
ナッツなんて途中寝てたくらい、、、^^;

パレードも華やかで楽しかったです


本当に久しぶりに地元のお祭りを満喫できました^^
[PR]