厄除け?

お気に入りの雑貨屋さんにナッツと実家の母親とお散歩がてら行きました

この間と少し商品が変わっててまたまた欲しいものが増えてました~^^

ふと見るとエプロンが・・・♪
値段も安くデザインもよかったので買おうとしてたら母親が「厄のお祝い?で買ってあげるよ」と

ラッキー♪

今年本厄のアタシ^^;
去年の前厄はナッツの出産があったので厄落としになったとかなんとか
今年はきちんと厄払いしとかないとなぁ・・・と思ってたんだけど、まだしてません

で、買ってもらった物ですが
なんでも長い物をもらうといいとか
一般的には帯とかをもらうみたいですね

エプロン、遠慮なく買ってもらいました^^ アリガトウa0074161_1583654.jpga0074161_1585495.jpg










ちょっと見えにくいけど^^;
しかも撮ってくれる人がいなかったので姿見で自分で撮りました(笑)


19才の時の厄は20才の時に後厄でボロボロだったので、今回は御払いはしなくても(したほうがいいんだろうけど)お参りには行こうと思います・・・節分まででよかったのかしら??

エプロン、お守り代わりに大切に使います^^
[PR]