7月4日(火)

a0074161_2224527.jpgゴハン2合セット→完食
ゴハン3合セット→おにぎり3コ残る

あさ: ダンナ:お弁当残り+お味噌汁
    アタシ:ゴハン+ごまつくね(冷食)+梅きゅう

ひる: ダンナ:からあげ+ソーセージ+卵焼き+ひじきのふわふわ揚げ(冷食)
    アタシ:チョコマーブルパン+オレンジ+コーヒー

よる: 2人で:マーボー茄子(あんはお手製☆)+レタスとかにかまとかつおぶしとのりの和風サラダ+かつおのたたき+梅きゅう+お味噌汁

☆ 妙にヤル気があったというか、今日のマーボーのあんは、本当は肉味噌だったんだけど、アタシは味噌味ニガテなので、ちょっとアレンジしてみました。(めんつゆが入ってるの)そして、残り野菜をみじん切りにして入れたのでかさも増してウマでした。明日お豆腐の安売りがあったら、上に乗っけて食べてもいいかなぁー。(あんを多めに作ったので)チャーハンの具にしてもいいなぁ、、、少なく作ったときって出来がよかったりするのよねー(涙)
[PR]