健診day

37w5dでの健診です。1週間って早いのね(笑)

赤ちゃんはなんと3088gにもなってました!!
たったの1週間で415gも!? ^^;
「大きくなる遺伝子が入ってるんでしょうねぇ~」と先生。
間違いなくダンナだな・・・と思うアタシ。
「よかったじゃん」とダンナ。

心配してる頭の直径は9.2㎝
レントゲンは今撮ってもムダになったら悪いので、陣痛が来てから撮るようです。
先生が言うには「多分大丈夫なんじゃないかと思うんだけどねぇ~?」だそうです^^;ホント??

なんでも、本当にベビーラッシュで、最近さらに妊婦さんが増えたらしい。
なので、次回の健診からは自分で体重と血圧を測り記録するのだそうです。ふーん。。。

今回の健診から、お腹に2箇所機械をつけて、なにやら測定しました。
その間中赤ちゃんは動きまくり^^;
看護婦さんが記録紙を見ながら「赤ちゃん、本当に元気ですね~!」と言ってました(笑)

前回心配してた尿蛋白は今回は-+
そして、自覚はないのですが、貧血ぎみとのことで、また薬を飲むことに・・・
「寝る前に飲んでくださいね」と言われましたが、忘れそうだなぁ、、、^^;(食後でも忘れるのに)

駐車場で職場の人に会いました。
「どうだった?」と聞かれたので「もう3000超えたんですよ~」と答えたら
「大丈夫よ!アタシ最初の子は4000あったから」ですって^^;
本当に細い方なので、ビックリしましたが、勇気つけてもらいました♪
[PR]